- 1/22 第1回サスケWorksユーザー会2025-01-25 Filed under: お知らせ、会社行事、日記、講演会・展示会参加
2025年1月22日に第1回 サスケWORKSのユーザー会を開催しました。
参加してくれた企業様7社で、社内での活用方法などについて情報交流していただく場として初の試みですが、ユーザー間でつながっていただけることにより、様々な気づきや発見があったなどのご評価をいただきました。
サスケWORKSの利用方法は企業によって様々ですが、今回参加いただいた企業様のアンケートでは、「社内申請・承認フローの管理」での活用が圧倒的に多く、次いで「データ収集・分析」「備品管理」「請求書・経費管理」「顧客管理」ということでした。
初の試みということもあり、行き届かない点も多々あったかもしれませんが、情報を共有することで、今後の活用を広めて頂ける機会につながれば大変うれしく思います。
また、企業様でのサスケWOKRS導入の課題も共有していただきました。まとめると以下のような内容でした。
ユーザー管理の課題
利用者が数百名規模になると管理が煩雑に…。
全一覧表示や検索機能を追加してほしい。アプリ管理
アプリが増えすぎて把握しきれない…
大量のアプリを一括管理できる「スーパー管理者権限」が欲しい。社内定着の課題
ログインしてくれない社員が一定数いる…。
操作研修や成功事例の共有など、定着支援策の情報も今後知りたい。サスケWORKSを利用していてよいところはどんなところですかとの質問には、「ドラッグ&ドロップでアプリを作れる」、次いで「スマートフォンやタブレットでの利用」、「ユーザー権限設定の柔軟性」などのご意見をいただきました。
また、何よりサスケWORKSにこんな機能があったらなど、貴重なご意見もいただきましたので、今後対応していきたいと思います。
利用者の皆様の声を開発メンバーにダイレクトに届けられることで、今後も進化、成長をしていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。
■サスケWORKSユーザー会開催レポートはこちらから