ターゲットメディアフォーラム  in 飯田橋 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

ターゲットメディアフォーラム  in 飯田橋2015-07-24 Filed under: お知らせ日記

営業支援系のイベントにどんなものがあるのかなと見学に行ってきました。

一口に営業系といっても様々。リストを作るなど営業の準備をする段階のものから、ダイレクトメールを送信したり、ノベリティグッズを販売しているようなもの、海外向けの営業支援ソフトやメディアを紹介するような企業もありました。また、WEBサイト分析系のものや、営業代行など、さまざまな営業支援の方法があるのだなと思いました。

あまり広い会場ではなかったのですが、ものすごい人がたくさんいてにぎわっている感がありました。

営業は、どんな企業にとっても第1に来る課題です。いかに効率よく、提供するサービスを必要としてくれる人に出会えるか。私たちにとっても課題です。

ただ、どんな営業支援の仕組みがあっても、基本は自分たちが汗を流すということが私は必要ではないかと思いました。

社内で収集することに汗を流した、その結晶である成果を整理整頓し、いつでも 必要な時に 必要な分を 出してこれる。こういう可用性、有用性、機密性を兼ね備えたソフトウェアが、原点としてやっぱり必要になるなと思いました。

「クラウドサービス サスケ」 世の中に必要とされるソフトになるように!!リード系の情報管理するならやっぱ サスケがいいよねと言われるように、この狭い分野で業界スタンダードを目指します。

カテゴリー

アーカイブ

札幌のホームページ制作はインターパークへ