衝撃的な出来事。ベトナム ホーチミン すげー人たちとの出会い。 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

衝撃的な出来事。ベトナム ホーチミン すげー人たちとの出会い。2013-11-29 Filed under: 日記

突然ですが、最近衝撃的な出来事ってありますか?

今回私は、衝撃的な人たちとの出会いをいただきました。この出会いも必然なのかと思うと・・・ 今自分に何ができるのか。自分の使命感とはなんなのだろうと考えさせられました。

40才前後1歳の経営者の皆さんにお会いし、日本人として日本を考え、アジアを考え、そしてその上でのビジネスの展望を描く。

もちろんそれぞれにそう考えるに至るきっかけと経緯はあります。しかし、「思考は現実化する」といわんばかりの、理想を追求する経営者たち。

独自の理論を持ち、独自の理屈を持ち、どうあれば理想で、どうあれば今の現状から次のステップに進めるか。自分自身の持っている材料を駆使して考えたらたどりついた世界。

間違いなく、アジアを考えたビジネス。特にベトナムと日本の友好を考えたビジネスがアジアを変える。といわんばかりの構想をお持ちの経営者の皆様との出会いをいただきました。

3社の経営者と1社の責任者の方とお会いしましたが、全員に共通するのは志の高さと、日本のアイデンティティを感じる強さ。

オーラを本気で感じる方々と出会いました。

自分の可能性に、自分の足りなさに・・・そして、自分自身の強みに 改めて気づいた今回のベトナム。何より、やる気と真剣さ。そしてそのバイタリティを目の前で感じさせていただきました。

素晴らしい経営者の皆様に、お会いできたことに心より感謝申し上げます。

そしてそのチャンスを作ってくれた 大学の同級生である神崎さんに心より感謝申し上げます。

やるべきこと、自分自身の次のステージへの目標。そして、次のステージへいくための道が見えたような気がします。

答えは、ちょー近くにあったのかもしれません。遠くを見すぎて見えてないこと、あったのかもしれません。

見えたと思ったらまずは行動してみて検証してみます。帰って実験するのが楽しみです。

久しぶりに、これからすることにちょーワクワクしています。

よっしゃ!やったりましょう!

カテゴリー

アーカイブ