CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

札幌青年会議所 初正式例会 2011年1月23日 Filed under: 日記

私の所属している委員会というべきか。会議体というグループなのですが、今年度初めての例会がありました。

例会参加させていただいて、会議の進め方。初めての形式。

なるほど・・・と思うところ多々ありました。

厳粛な会議の進め方。事前準備の重要性。そして、その会議までの全員の意識を持っていくチカラ。

少し何かが見えた気がします。

小さいことでも、感受性豊かに日々良いものを取り入れていける柔軟性を持ちたいものだと思います。

私のイメージしていたJCはなんだか飲み会多い集団?というようなイメージの方もいると思いますが、そんなことぜんぜんないです。変わったのかな?

もともと私も正直イメージ良くなかったのですが、でも自分の目で確かめてもいないのに評価するのもおかしいと思い。今年入会を決め3年やることにしました。

右も左もわからない私ですが、でも知るたびに私はイメージだいぶ変わっています。

とてもまじめな会です。しっかりと目的に対しての取り組みをしている。そして、情報をどうみんなで共有して進めていくか?その仕組みが非常に勉強になります。

そう感じられるのは、配属になった委員会、そして委員長を含め、先輩、そして同期の皆様のおかげなんだと思います。

1月はじまったばかりではありますが、良い委員会に配属になったなぁ~と思います。

感謝ですね。

当会議体は、3月に担当例会を控え、全札幌JCの方々へ私たち委員会の想いを伝える例会を開催予定です。この例会は、内部のメンバー向けの例会の予定です。

今から準備。3ヶ月前、4ヶ月前から準備ってすごいことだなぁ~と思いました。

気づいたこと。

想いは重いほど、気持ち伝わる。

全力で本気で取り組めば、不器用でもその想い伝わる。

そんな純粋な本気が、大事。

さて、ボランティア。まちづくりもそうですが、仕事も家庭も本気で・・・想いを本気でっ!

カテゴリー

アーカイブ

札幌のホームページ制作はインターパークへ