三笠鉄道記念館GWイベント | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

三笠鉄道記念館GWイベント2010-05-06 Filed under: 日記

家族で三笠鉄道記念館のGWイベントに行ってきました。

このGW札幌は非常に天気が良く。18度近くまで上がるという最高の天気が続きました。

普段なかなか一緒に遊びにいけないので、このGWは早起きしておにぎり持って、5月3日に岩見沢、三笠にある鉄道記念館に行ってきました。

出店が出たり、SLに乗れたり、また、ミニ新幹線に乗れたりと・・・4歳と3歳の子供たちはSLに、そして地元地域振興のために生まれたポッポレンジャー、ジャグリング、そしてトミカプラレールの遊び場所があり、子供たち、そして親も含めて一緒にワクワクドキドキ楽しそうでした。

注目すべきはポッポレンジャー。地元の新聞にも何度か取り上げられたようで、妻と話をしたのですが、なんでもレンジャーものは地域振興で最近の流行だということになっているようです。

私はといえば、その素人風味でがんばっている姿を見て、手稲でもあーいうのやんないとだめなのかなぁ~と考えたりしていました。

けっこう気合入っていました。

正直動きは、まさにレンジャーそのもの。子供受け間違いなし!!

地域振興のお祭りもなかなか手が込んでいますね。

どのくらいお金かかってるのだろう・・・しかし、鉄道記念館は実は内容が濃く大人の鉄道が好きな方がいっても十分に楽しめる内容で、私としてもとても楽しかったです。

鉄道記念館の皆様、そして地域の方々でしょうか。大変お疲れ様でした。

素晴らしいイベントでした。私もきっと近いうちに主催側になろうと思いました。

思いが伝わるイベント。5月2日は騒動員数1000名にも上るとのことでお話しているのお聞きしました。

すごいなぁ~三笠で1日1000人くるイベントつくっちゃうんだから・・・

尊敬します。私最近地域の祭りに非常に興味があるんです。

さて、私も祭りやるなら継続できる仕組みでスタートしたいと思います。

どうやろうかなぁ~

また朝移動したときの朝日きれいでした。

カテゴリー

アーカイブ