CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

October,20182018年10月

10月 NoMaps Sports ×IT で登壇させていただきました。 2018-10-12 Filed under: お知らせ日記講演会・展示会参加

2018年10月10日から14日まで札幌で開催されたイベント”NoMaps”

「最新テクノロジーや斬新なアイデアなどが軸になり新しい価値、新しい文化、新しい社会の姿を提案する。」をコンテンツに行われたイベントです。

https://no-maps.jp/

その1発目のカンファレンスでSports×ITというタイトルで北海道IT推進協会が主催で開催しました。

 

13:05-13:45 『 北海道ボールパーク構想におけるICT戦略』
講師 : 森岡 裕史 氏(株式会社 北海道日本ハムファイターズ ICTアドバイザー)
13:50-14:30 『ホームタウンを元気にする「スポーツ×デジタル」をめざして
〜「北海道とともに、世界へ!」を具現化するためのデジタル構想づくり〜』

講師 : 菅原 均 氏(株式会社 コンサドーレ取締役CMO兼バイスプレジデント)
14:35-15:15 『 eスポーツとリアルスポーツの融合 』
講師 : 横田 陽 氏(株式会社 北海道バスケットボールクラブ
代表取締役CEO)

プログラムは上記のスポーツチームの方からのITについての発表でしたが、弊社サービスを北海道バスケットボールクラブ レバンガさんで利用してくれているので、私もおまけで発表させていただきました。


なんと300人以上集まるセミナーになりました。最先端のスポーツ業界でのIT技術の利活用は、ファンサービスの拡大。そしてコミュニケーションツール。さらには、そのためのマーケティングツールとしてまだまだ広がりそうです。

ITの活用ってワクワクと楽しいで広がるものではないでしょうか。未来に、スポーツ観戦がもっと楽しくなる時代が来るなと感じるセミナでした。

 

北海道ランチ交流会  Produced by JSSA(一般社団法人日本スタートアップ支援協会) 2018-10-10 Filed under: 日記

札幌で開催された勉強会に参加させていただきました。

素晴らしい経営者の方々の話お聞きして刺激いただきました。札幌でこのような会の開催はなかなかなく、衝撃的な話をいろいろお聞きできてとても勉強になりました。

 

18年経営やってますが、まだまだ知らない世界あるんですね。企業経営というのは常に変化していくもので、その時代によってうまくいく話が違う。

どのタイミングで何に対して仕事をしていくか。過去の栄光にすがっていても何もなしえない。

常に新しい時代に向けての取り組みが必要であり、何をどのようにしていくのか。課題がどこにあるのかを考えなければならない。

成長する時の悩み、成長しないときの悩み。

いつの時代も課題が山積み。その課題への向き合い方。そして、着実に解決していくこと。

 

出会う人達もものすごく刺激的な方ばかりでした。

もっともっと学ばないといけないと感じた場所でした。ありがとうございました。

9月お誕生日会 in TOKYO 2018-09-30 Filed under: 会社行事日記

9月誕生日  in Tokyoは柴田さんのお誕生日でした。柴田くんは28歳でマネージャーに大抜擢した逸材です。マネージャーになって10月から3年目になります。

いつもありがとう。これからの1年もお互いさらに飛躍できる1年にしたいですね。

こう見ると・・・東京もメンバー増えましたね。みんな次回は顔もっと出しましょう(笑)


良い1年にしたいですね。

柴田さんお誕生日おめでとう!!

 

9月お誕生日会 おめでとう!ありがとう! in Sapporo 2018-09-25 Filed under: 会社行事日記

9月お誕生日会 in SAPPORO です。今月私も誕生日でみんなにお祝いしてもらいました。

インターンの方も一緒にいたのもありますが多いな全員映ってない(笑)

今月の誕生日は、檜垣さん。そして島田さん。と私。

誕生日の準備はいつも管理部がやってくれてます。もう毎月開催が標準になりました。

いつもありがとう。

毎年7月~9月はインターン生が来てくれているのですが、今年は15名の学生が来てくれました。

本当にうれしいことです。

私もこの仕事はじめて18年目。もうそろそろなかなかの中年になってきました。

健康管理と自己成長を忘れない危機感持って、良い歳を取りたいですね。

檜垣さんは2回目の誕生日会。いつもありがとう。

人の上に立つ立場としては大変なことがいろいろ多いと思いますが、よろしくお願いします。

島田さんは何回目かは内緒ですが・・・仕事と家庭とを両立して頑張ってくださいね。

ありがとう!!

カテゴリー

アーカイブ