オンラインイベント NoCode Summit プラチナスポンサー | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

オンラインイベント NoCode Summit プラチナスポンサー2021-12-05 Filed under: 日記講演会・展示会参加

2021年12月3日。オンラインにて第2回ノーコードサミット開催しました。

このイベントは、一般社団法人ノーコーダーズジャパン協会と一般社団法人スタートアップスタジオの共同開催ということで昨年に引き続き第2回として開催されました。

弊社インターパークは、プラチナスポンサーとして参加させていただき、スポンサー講演として弊社COOの高井が「DXのシェアリングエコノミーが世界を変える」というタイトルでの講演をさせていただきました。


今回の開催は、ビジネスユース。スタートアップ。そして、エンジニアを対象としたイベントとして開催しました。■第2回 ノーコードサミットの 特設WEBはこちら

https://nocode-summit.com/

 

■プレスリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000067318.html

イベント開催にあたり、私は?といえば・・・まず事前準備など1か月まえくらいからの活動と

さらに、前日のリハーサルと、当日の本番。ノーコーダーズジャパン協会スタッフとして、配信現場でお手伝い。


スイッチャー設備や、緑のスクリーンにより、背景を入れて会場設営するなど本格的に行われました。オンラインイベントとは言え、かなり手が込んだ内容となりました。

ノーコーダーズジャパン協会 代表の高橋さん(通称ShoTさん)の開会挨拶。そして下の写真が設営の舞台裏です。
本番中、ShoTさん真剣です。そして、ゴールドスポンサーをしていただいたビーワンカレッジの広瀬社長の講演「4度の上場から学んだ遠回りしないスタートアップ経営
-ノーコードで回避できる失敗-」。
Mはフリーアナウンサーの山田麗奈さんが担当。さすがプロですね。ちょっと機材トラブルあった時も繋ぐのがとにかく上手。素晴らしい裁きでした。
そして、最後のスタートアップのノーコードの活用に関するパネルディスカッション。ノーコードを実際に活用しているスタートアップ企業がパネルディスカッションでした。実際に使っている人達のここが困った話とか、どういうところが良かったみたいなところはすごく勉強になりました。モデレータは、Studio ENTREの中村ひろゆきさん。

サミット。画面でみると緑のバックスクリーンがこんなスタジオ装飾になっちゃう。素敵ですね
プラチナスポンサーとして、インターパークロゴは常時表示されてました。
素晴らしいイベントでした。お疲れ様でした。ノーコードの普及活動まだまだやることあるなと思いました。

スタートアップスタジオの皆さん、そしてノーコーダーズジャパン協会の皆様、ShoTさん、企画の寺田さん、大変お疲れ様でした。そして何より、参加していただきました皆さんありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ