札幌オフィス 夏の懇親会 バーベキュー in さとらんど | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

札幌オフィス 夏の懇親会 バーベキュー in さとらんど2017-07-10 Filed under: 会社行事日記

2017年7月1日(土)さとらんどにて札幌本社メンバーでの夏の懇親会BBQを開催しました。

毎年恒例のバーベキュー大会は昨年まで八剣山で行っていましたが、今年はちょっと新しい場所でやろうということで、さとらんどにすることにしました。

普段はなかなか話できないスタッフとの話はとても新鮮で、とても楽しい時間でした。

札幌は、特に家族や子供達なども参加してもらって遊べるようにとさとらんどにしたのですが、なかなか子供も大きくなると参加してくれない現状などもあり、そんな話も大人になっていく証拠なのかなと感じるところです。

いつも支えてくれている人たちへの感謝の気持ちを込めてのバーベキューはみんな笑顔で有意義な時間でした。

また、来年4月に入社予定の内々定者も参加してくれて、懇親を深めることができてとても良かったです。

年代を超えた話ができる。他部署のメンバーといろいろ交流できる。小さな会社ですが、それでも部署が違うとなかなかコミュニケーションがとる機会がないように感じているさなか、やっぱり部署をとっぱらって話ができる場は必要だと感じました。

ちょっとしたビジネスの建設的なぶつかり合いでぎすぎすすることがある人間関係・・・でも、そういうぶつかりあいも、お互いの理解があれば、建設的に進められるもの。

こういう社内の懇親会は会社の円滑なコミュニケーションの潤滑油のようなものです。

今年は参加できないメンバーもいたのですが、来年はぜひ全員参加でやりたいものです。

なかなか普段は言えない、いつも「ありがとう」だったり、他部署の人、斜め上の上司と部かの関係でも話ができるこういう場は大事にしたいと改めて思いました。

 

カテゴリー

アーカイブ