東京オフィス新事務所 2016年6月13日(月)オープンしました。 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

東京オフィス新事務所 2016年6月13日(月)オープンしました。2016-06-30 Filed under: 日記

東京オフィス 2016年6月13日 道玄坂1丁目から道玄坂2丁目にほんの100mほどですが移転しました。

東京オフィスが念願の引っ越し!!

当初3人だった事務所も現在では8名になりやむなく会議室をなくしてなんとか事務所でやりくりしてきました。2015年5月に渋谷道玄坂に事務所をもってきてからちょうど3年です。

昨年10月から物件を探し、広さ家賃ともに希望する物件を本当にいろいろ見に行きました。

5か月にわたる調査をしても、なかなか見つからず、どこで決めるかというタイミングまでいろいろみました。

広すぎる物件。家賃が高すぎて手が届かない物件。今より渋谷駅から遠くなる物件。とにかくいろいろ探しました。

物件というのは生き物で、そのときを逃すとなくなります。

決めるジャッジは、通り過ぎていく物件の中で決めるというイメージです。

特に渋谷は人気の場所で、家賃は上がり、かつ動きも早い。それに今の物件の解約は6か月前申告という厳しさ。

解約を先に出してしまったら、今度はいる場所がなくなってしまうし、それを申し出るタイミングも非常に難しいものでした。

前回の物件を決めるときに思いましたが2年契約として敷金入れると2年で1000万円の買い物だなと思いましたが、今回はそれ以上です。

決めるにも緊張しますし、選ぶのも本気です。

世の中みんなどうしてるのかな?と思うほどです。

そんな中、多くの物件を見て3月に良い物件と出会うことができました。

それが今の事務所です。

弊社そんなわけで道玄坂1丁目から2丁目に移転しました。

今回のコンセプトは、渋谷ショールームです。来てみて触って!!というコンセプトで、会議室2つ。セミナールームも設けました。

不動産の契約、工事の段取り、設計と施工などバタバタで進めましたが、関連する多くのみなさんにご協力いただき、なんとか無事終わらせることができ、これで今まで以上に東京オフィスを拠点として、充実したサービスをご提供させていただけることができるようになりました。

渋谷マークシティの出口から出るのは今までと変わらず、しかもマークシティ出口から50mくらい近くなったでしょうか?(笑)

いずれにしても100mくらい渋谷駅には近くなりました。

何より、渋谷109の並びになり、とても場所がわかりやすくなりました。

ぜひ近くにお越しの際はお立ち寄りください。

P.S.たくさんのお祝いのお花をいただきました。ありがとうございます。

カテゴリー

アーカイブ