北海道神宮祭 札幌の夏祭り | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

北海道神宮祭 札幌の夏祭り2010-06-30 Filed under: 日記

YOSAKOIソーラン祭りと今年は同時期だったでしょうか。

6月の13日~16日という期日指定で、北海道神宮祭がありました。

どこに行って見たということではないのですが、札幌市の中央区を練り歩く。

北海道神宮祭りの大行列に何度か出会うことができましたので、その模様をご報告します。

札幌では、6月にYOSAKOIソーラン祭りがあり、そして北海道神宮祭と続き、短い夏の訪れを告げます。

梅雨がないので6月は天気が非常に良くこの状況で少しづつ温度があがり、8月13日のお盆前までが北海道の夏のピークとなります。

もう6月も終わり・・・少し前の話になりますが、ふと思い出したのでブログに記載してみました。

北海道の祭り・・・札幌の祭り・・・今年はいろいろ勉強したいと思います。

地域活性化につながる活動、仕事も含め社会に役に立つということが何かできれば、それ以上にうれしいことはありません。

今年も北海道にも夏がやってきています。

カテゴリー

アーカイブ