シンガポールレポート 2018年10月28日~11月2日 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

シンガポールレポート 2018年10月28日~11月2日2018-11-10 Filed under: 日記海外

 

今年最後のシンガポールに行ってきました。

今回がたぶん10回目でしょうか。シンガポールでのビジネス展開に本当に多くの人にお世話になりました。

世界でビジネス展開していくために活動していないと、一生で会えなかっただろう人達とのつながりに感謝です。シンガポールの学生

一番大きな成果は人の紹介で、弊社に入社してくれたカイくんの存在です。世界展開していく為に素晴らしい仲間との出会いをいただきました。MANGOくんありがとね。またKAMOコンサルティング佐合さんにも本当にいろいろと良くしていただきました。

心から感謝申し上げます。

また、そのために本当に多くの人とのご縁をいただきました。

そして、ビジネス展開ではイベントレジスト 種倉さんとの出会いもとても大事なものです。一つひとつの出会いを大事にし、ともに成長できるビジネスパートナーになれると嬉しく思います。

シンガポールでのサービスの販売は、まだまだ商品力、サービス力、PR力不足。さらに、それ以外にも様々な課題が山積みですが、これらすべてをひとつづつ解決していきたいと考えています。

まだまだ順調とは言えない海外事業ですが、今期「実行」の目標には海外展開の加速も含まれています。

今回のシンガポール渡星は、お世話になった方々へのお礼が中心でした。また、今後の展開としてどのように進めていくか。新たな展開に向けて日本国内での動き、そしてシンガポールというか英語圏全般に向けた動きを加速していかねればならないと思っています。




また、シンガポールで和僑会そしてWAOJEの皆さんにも今年入会させていただきいろいろ情報交換させていただきました。

このつながりをもとに、本格的にビジネス展開していきたいと思います。

これからが本当の意味でのスタートです。

カテゴリー

アーカイブ