2019年4月入社の新卒採用活動スタート | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

2019年4月入社の新卒採用活動スタート2018-03-09 Filed under: 採用関連日記

いよいよ2018年3月から、2019年4月入社の新卒採用が正式にスタートしました。

2019年4月入社の新しい出会いの場が始まりました。

今年も3月6日(火)の合同セミナーは札幌ドームで行われる「マイナビ 就職EXPO 」からスタートです。

また、3月8日(木)には北海道IT推進教会が主催するIT2018年3月 マイナビ 札幌ドーム
札幌ドーム 新卒採用 合同説明会


企業の合同企業説明会にも出展しました。

これから、今年も素晴らしい出会いがあることを期待しています。

各種大学のほうには伺っての企業説明会への参加なども参加させていただいています。積極的に活動していますが、なかなか出会いの場とは難しいものです。

まずは、どんな会社があるのか。そしてその中でこういう企業もあるんだということを知ってもらえることからスタートかもしれません。札幌ドーム 新卒採用 合同説明会
札幌ドーム 新卒採用 合同説明会

少しでも多くの学生の皆さんに知ってもらえる企業になりたいと思います。

そして何より、私たちが新卒採用を続けるうえで、大事なことがあります

私が新卒採用をしていてとても大事に思うことは、仕事する人たちにとって魅力的な会社になるという理想について真剣に考え、社員が楽しく働ける会社。やりがいと、未来を考えられる会社。そして、ここで仕事することが幸せだと思える会社になっていくことだと思います。

まだまだ、現実と理想の差があり、やりたいけどできていないことがたくさんあります。

ただ、まずは理想として考えていることが大事であり、目標としてもっていることが私は大事だと思っています。

みんなで働いている人にとって理想の会社になれるように。新卒採用の時期。1年間どんな理想の会社を目指す活動ができてきたかなとかんがえさせられる時期です。

一緒に仕事ができる。仲間に出会う。

そんな大切な時間が今年もはじまりました。

素晴らしい出会いを求めて!!

いよいよ2019年の新卒採用活動スタートです。札幌ドーム 新卒採用 合同説明会
2019年入社 新卒採用 合同セミナー
札幌ドーム 新卒採用 合同説明会

カテゴリー

アーカイブ