CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

July,20122012年07月

2013年度 新卒採用のための単独会社説明会を開催しました 2012-07-02 Filed under: 採用関連日記

6月29日(金) 弊社株式会社ちえぶくろの新卒採用のための単独企業説明会を開催しました。

2013年度の採用に向けて、今年初めての単独説明会です。この説明会の前に3回の合同説明会に出展しておりましたが、例年に比べて学生の方の活動されるタイミングとなかなかかみ合わず、合同説明会では例年より学生の数が少ないということでしたが、弊社の単独説明会を無事開催させてただきましたことにお礼申し上げます。

開催にあたり、今回実は参加していただいた皆さまに感謝なのですが、私自身手前味噌ではありますが、弊社スタッフの素晴らしさに感動しました。従来、ぼろぼろだったときのことも思い出し、ものすごい今回素晴らしい設営ができたこと心より感謝申し上げます。総務の会場設営、そして役割分担とチームワーク、私から見て素晴らしいものでした。

正直、全体司会してくれた佐藤さんがまず素敵でした!そして、先輩からのコメントということで、横田さんと西澤さんに話をしてもらいましたが、このお二人からの話もとても感激しました。特に、入社する前と、入社してからというテーマでの話は、私自身も感動してちょっと涙が出てしまいそうになるほどのストーリーでした。

そして、全体の総指揮と、事務局連絡を担当していただきました遠藤さん。本当にありがとうございました。

大変お疲れ様でした。私自身、今までにないほどの全体の作り込みのレベルの高さに正直今回は感動しました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

また、何より参加していただきました学生の皆様。まずは、今回の弊社説明会に参加していただきありがとうございました。

素晴らしいご縁がいただけたことに心より感謝申し上げます。今回、お会いできる機会をいただけたことに、心より感謝いたしますと共に、今後もし一緒に仕事できることがあれば大変うれしく思います。

短い時間では、なかなかうまく会社のことを伝えきれなかったと思いますが、どうやったら伝えられるか今後も、毎年工夫していきたいと思います。

決して、大手企業が行う大規模で、ゴージャスな企業説明会ではないかもしれませんが、不器用でも私達らしい、知恵を絞って考えて、チームワークで協力しあうことにより、なんとか少しでも自分達の会社のことを、伝えられるような企業説明会を目指しています。その気持ちの部分だけは今回僕自身は表現できたのではないかと思っています。

また、私達の会社をもっと知って欲しいという、おもてなしの気持ちをもって学生の皆さんに伝えられるような、企業説明会ができる会社になりたいと思っています。

「関係者が幸福であること・・・」一度でも私達と、関係していただきました皆様に心より感謝申し上げますと共に、また会える機会があることを、心より楽しみにしております。

いよいよ2013年度採用試験が始まります。

どうぞ、よろしくお願いします。

カテゴリー

アーカイブ