CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

July,20112011年07月

ありがとう!おかげさまで10周年 10th Anniversary Chiebukuo.,INC 2011-07-26 Filed under: 日記

株式会社ちえぶくろ 2011年7月13日で摂理2001年以来10歳になりました。振り返ると、あっという間の10年でしたが、同じだったなといえるような年は一度もなく、毎年新しい目標に向ってチャレンジした、1年1年だったと思います。私自身は、正直気がついたら10年・・・皆さんのお役に立つことだけ考えてきたように思います。

考えて、振り返ってみたらとにかく全力で、良い意味で、闇雲にひたすら全力で走ってきた10年だったようにも思えます。

正直、どんなに想いが先行しても・・・お役に立てた場合と、がんばったけど・・・努力したけど・・・それほどお役に立てなかったこともあったかもしれません。でも、いつもお役に立ちたいと私は心で思っていること・・・そして、ダメでも次回こそ、挽回して次こそ・・・お役に立ちます。と、努力し続けてきたものを、多くの方に見守っていただき、ここまで・・・10年間きたような気がします。

日々、関わっていただいた方の、少しでもお役に立ちたいと考えていても、なかなか上手にできないことがあったり、ご迷惑おかけすることがあったりと、いろいろなことが10年ありました。

成功と失敗を数えたら、当然のように失敗のほうが多いように思います。でも、たくさんの方に励まされ、そして見守っていただき、なんとかここまで成長してこれました。

また、この地域、このタイミングというところで、与えていただいた環境も、勉強の場も、いろいろな場面をいただきました。そこは、自分自身でチャンスとして捉え、周りの協力もいただき続けてきて、1つづつクリアしてこれたこと、心より感謝申し上げます。

弊社、株式会社ちえぶくろは、私自身思うに、1つの使命感があると感じます。札幌にいながらして、人と人とを情報でつなぐサービスを提供する・・・インターネットの活用と、関係した人々、サービスを利用した人が明るく豊かな毎日を送ることができるために、情報を得た人は、ハッピーが感じられる・・・それを届けられる会社。それがサービスにできる会社になりたいと思います。

私にとっての10年は、多くの方との出会い。そして今の最高に優秀なスタッフに恵まれるためのステップだったようにも思います。人の出会いに救われ、人に助けられた10年でした。これからも、初心忘れるべからず、お役に立てることをもっともっと考えていきたいと思います。ここからは、今までのご恩を少しでもさらにお役に立つことで還元していけるようになりたいです。

まだまだ、10年といっても私自身はまだ38歳。正直、まだまだ若輩者の経営者です。経営のけの字くらいは・・・勉強してきたつもりですが・・・正直まだまだこれからいろんな勉強が待っています。どうか、今後とも、皆様よりご指導、ご鞭撻いただきますようよろしくお願いします。

また、多くの関係者の皆様に、いつでも忌憚なきご意見をいただけますようよろしくお願いします。

本来感謝の気持ちを伝えるため、1件1件、一人ひとりにお礼に伺いたいところではございますが、略儀ではございますが、この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます。

これからもスタッフ1同、真面目に、そして素直に、そしてまっすぐにサービスを提供して参ります。どうぞ、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

家族絆を深めようプロジェクト 道央エリアでスマイルフォトコンテスト開催!! 2011-07-02 Filed under: 日記

青年会議所の道央エリアの事業で、スマイルフォトコンテストを開催することになりました。

今回、初めてこのようなイベントを開催します。いちからつくったイベントですので、
不慣れで不手際あるかもしれませんが、「家族の絆」もっと深めよう。という課題からスタートしたこのイベント。

そうだ、みんなでこんなイベントがあったら楽しいのではないか!

じゃ~やってみよう!で本当にやることになっちゃいました。

スマイルフォトコンテスト 

2011年7月10日~7月31日まで応募期間となっております。

温泉入浴券や、サプライズプレゼントもあります。

家族のこの夏の思い出の1枚を、ぜひ撮影して応募してください。

また、9月23日(祝日)には、札幌駅地下歩行空間にて、スライドショー&表彰式&撮影会イベントを開催します。

ぜひ、お時間許す方はお越しください。

カテゴリー

アーカイブ