2022年1月 2年ぶりに初詣に行きました。 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

2022年1月 2年ぶりに初詣に行きました。2022-01-11 Filed under: 会社行事日記



新年2022年1月5日(水)弊社は営業日1日前に例年初詣に行きます。しかし、コロナ渦で、昨年は中止となりました。

今年2年ぶりに札幌は北海道神宮、東京は明治神宮にそれぞれ、全スタッフでの初詣に行くことができました。

このとろころ全社員で集まるという場がなかなか取れなかったのでとても嬉しく思います。

全員が集まってできる幸せを改めて感じながら、やはり会って話す。一緒に何かするということはとても大切なことだと思いました。

リモートワークが普及し、フレックス制も導入したことで、全員が顔を合わせるという機会は、会社の中で極端に減りました。コロナ前は当たり前だったことも、今ではオンラインでできることも増えました。いい意味で選択ができるようになったというのもあると思います。

ただ、その分だけ場所を移動して、人に合う。雰囲気を感じる。質感。温度感。それらを体験する。そして、共感する。というようなことはとても貴重な時間、そして機会であると改めて認識しました。

まだまだオミクロン株が出て、第6波などと言われている状況で手放しに安心はできませんが、今年はコロナの状況も見つつ貴重な時間を大切にしていきたいと思います。

これまでの2年強制的に進めてきた新しい取り組みに対しての、良い点、悪い点、新しい課題についても、社内のみんなにいろんな意見をきいたり、様々なコミュニケーション方法を模索して解決していきたいと考えています。

さて、インターパーク仕事はじめです。本年もどうぞよろしくお願いします。

 

カテゴリー

アーカイブ