シンガポール視察 第4弾 12月17日~21日 in 2017 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

シンガポール視察 第4弾 12月17日~21日 in 20172017-12-30 Filed under: お知らせ日記海外

マリーナベイサンズ シンガポール

レンタルオフィス視察

2017年12月 最後のシンガポール視察に12月17日~21日に行って参りました。今年4回目、今年の集大成ともいえるアポイントを終結させ合計14か所の訪問をしてきました。皆さんにもご協力いただき1日3~4件のアポイントを4日間でびっちりというハードスケジュールで訪問させていただきました。

2018年1月末に完成を目標に進めている英語版サスケですが、2月からのデモンストレーションでの利用をしてくれる企業を見つけるために具体的な話を煮詰めてまいりました。

これまで3か月様々な方とお会いし、つながりをいただきながらご利用いただけるかもしれない?(笑)企業様とのアポイントをいただき伺いました。

ベイエリア シンガポール

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は今年9月から正式に支援を受けている中小機構の方も一緒にご同行いただきましてシンガポールで様々な企業先に訪問させていただきました。

中でもいくつか良い話につながりそうな具体的な話にようやく進むところありまた1月から2月と引き続き進めていきます。

世界の企業で役に立つサービスとするために、世界の商習慣を学びにいっているようなイメージ。「クラウドサービス サスケ」のテクノロジーとノウハウで、世界の企業に喜ばれるサービスを作りたい。

クラウドというサービス展開は、利用する企業にメリットを出しやすいコストパフォーマンスとバージョンアップが両方手に入る。

今苦労して、「世界の需要を知ること」が今後の世界と日本のビジネスの違いを知ることにもなると考えている。

実は特殊なマーケティングやマネジメントをしているのは日本のほうじゃないかって最近感じる。

世界の商習慣に、実は国際化社会を迎える日本の企業のやり方、手法、組織論、営業方法、マネジメントなどを学べる仕組みがあるんじゃないかと感じてます。

英語圏へのローカライズは実はかなり奥が深い。デモンストレーションで使ってもらったらきっといろいろ要望ってでてくるように思う。

出てきた要望の中から大事な意見を抽出し、どれを改修していくか。その業務フローの改善やシステムの改良がひとつづつのノウハウになる。

ノウハウを蓄積するシステムに進化する。

2018年 インターパークは世界標準のサービスを目指していきます。

今年、ここまで来るのに本当に多くの方にお世話になりました。いろんな方のご協力があって多くの出会いをいただきました。

いただいてばかりのシンガポールですが、来年は恩返しできるようにしてきたいと思います。世界に向けたサービスをつくり世界の企業でお役に立てる会社になる。

その志を高く持ち企業として「進化」していきたいと思います。

熱い国のサンタクロース

熱い国のクリスマス

暑い国のクリスマス ビッグツリー

熱い国のクリスマス

シンガポールの朝ごはん

カテゴリー

アーカイブ