クラウドコンピューティングEXPO、WEB&デジタルマーケティングEXPO in 関西 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

クラウドコンピューティングEXPO、WEB&デジタルマーケティングEXPO in 関西2017-02-18 Filed under: 日記

今回関西で初めてということで、クラウドコンピューティングEXPO、WEB&デジタルマーケティングEXPO視察してきました。

今まで東京ビックサイトでしかやってなかったものがやはり話題性が高くなってきたのでしょうね。

初めてインテックス大阪行ってきました。今回は医療関連のイベントとの合同開催ということで、IT関連のブースはかなりはじっこのほうに小さくというような感じではありましたが、ここからスタートなんだろうなぁ~という展示会イベントのスタートアップを見たような気持ちでした。

関西 クラウドEXPO

医療系のイベントメインなのでそちら側にすごい人でした。ついでにクラウド系ITもというような感じでかなり奥に行きます。

関西 クラウドEXPO

看板がいくつもあり、どこにいったら良いのかわからないほど会場がいっぱいありました。

関西 クラウドEXPO

奥まで入っていってやっとIT系のイベントブースの案内を見つけることができました。

関西 クラウドEXPO

普段は東京でこれら色分けされているのですが、今回は全部赤でした。会場がそんなんに広くないのと、他のイベントもあるのでIT系は赤で統一したのでしょう。会場内もとても狭くて、様々な業種の様々なサービスの企業が出展していました。あまり区分けもわかりずらく、組み込みからIoTからセキュリティから、クラウドから、Web&デジタルマーケティング、モバイル活用までなんでもIT展のようなイメージでした。
関西 クラウドEXPO

人数はそんなに多くないイベントでしたが、関西初開催ということで見ている方の目が輝いていました。人数ではなく、興味をもってみなさんいろいろ見ているという様子がとてもうかがえました。

にぎわっているという感じです。また関西独特なのでしょうか。イベントコンパニオンの方が話しかけやすい雰囲気がありました。みんな気さくな方が多いような・・・ビックサイトとは雰囲気が違いましたね。

また、関西の企業で出店されている企業もありました。

これから関西イベントもきっと盛り上がっていくことでしょう。

関西これからイベントもっともっと盛り上がっていくことを期待します。

カテゴリー

アーカイブ