ホリエモン こと 堀江貴文さんの講演に参加して | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

ホリエモン こと 堀江貴文さんの講演に参加して2016-11-03 Filed under: 日記

堀江貴文さん講演会(ホリエモン)

僕の所属するパッションリーダーズにて、ホリエモンこと堀江貴文さんが講演してくれました。

堀江さんのお話しは何度か聞いたことがありましたが、今回も衝撃的な話でした。なんだろう。きっと、考え方の方向性や物事を見る方向性が最初っから違うんですね。そんな印象を受けました。

一般的な見方と、角度を変えて見るというのがきっとすごい人なんだと感じました。

話の中で印象的だったのは、情報にはもう価値がない社会になった。どの情報を信用して、どう自分に取り入れ、そしてどの情報の内容で行動に移すか。

なるほどなぁ~と思いました。当たり前のことなんですが、今の時代”行動する”ということが何よりも大事。情報がある。なんてのはなんの価値もない。ということだと言ってました。

爆発的な意見力。また注目度。また、もうひとつ今やっているビジネスの「サロン」についての話や、日本人は健康管理ができておらず、日本の健康保険制度では、予防医学ができていないということで、まだまだ健康に関連するビジネスはこれから普及するだろうとお話しされていました。

スピーディにいろいろな話が出てくるので、本当にあっという間の講演会でした。

偏っているなとは思いますが、なるほどな!もある。とても勉強になる講演会でした。

カテゴリー

アーカイブ