WEB&モバイルマーケティングEXPO(秋) in 幕張メッセ | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

WEB&モバイルマーケティングEXPO(秋) in 幕張メッセ2016-11-05 Filed under: 日記

WEB&デジタルマーケティングEXPO

WEB&デジタルマーケティングEXPO クラウドコンピューティングEXPO

2016年10月26日に幕張メッセで開催されたWEB&モバイルコンピューティングEXPOに視察にいってきました。

毎年来てみて思いますが、幕張メッセは遠いですね。開催1日目ということもあって見学者の数はまだそんなに多くなかったです。ただやはりイベントは今回も勉強になることばかり、新しい発見もいろいろありました。

目新しいものがあったわけではないのですが、ブースの作り方。声のかけ方。サービスの説明の仕方など。

今回はかなり客観的な目で見ることができて良かったです。

話題はやはりMAですね。WEB広告、SNS広告などからの流入経路分析と、効果測定そこからのメール送信等のオンライン上でのマーケティングツールですね。基本的には、BtoCのものが多かったように思います。

今年も10月のこのイベントが終わるとなんとなく今年の終わりを意識し始めます。

残り2か月、やり残したことが無いように、一つひとつしっかりと積み上げていきたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ