CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

December,20152015年12月

2015年 感謝!本年も大変お世話になりました。ありがとうございます!! 2015-12-21 Filed under: 日記

2015年もいつの間にかもうあっという間に年の瀬が近づいてきています。

本年も本当に皆様のおかげ様をもちましてなんとか12月を迎えられています。本当にありがとうございます。

今年も1年振り返ってみると、さまざまなことがありました。

会社のことで大きかったのは6月の組織変更とそこに向けての準備です。おかげ様で大きな問題なく着実に1歩ステージを進められたと考えています。

新しいステージでの仕事を考えていくにあたり、今年は仲間も増えました。弊社のコアとなる仲間ができたことが何よりパワーアップした要因だと思います。近年新卒のみで採用を進めてきた弊社ですが、中途採用にも力を入れました。おかげで素晴らしい仲間が入社してくれました。今年は4名のスペシャリストに入社していただき技術力の強化をはじめ、業務の幅を厚くし新人教育にも力を入れてきました。

また、社内を内面から強化できるようにセキュリティについてもチカラを入れ、ISMS(ISO27001)やプライバシーマークの取得をし、セキュリティについて社内スタッフの意識を高め、継続的なセキュリティや業務リスクに対して対策を実施。お客様の大切な情報を厳重に取扱うことなどセキュリティ体質の強化を進めました。

やったことがないこと。新しいことへの取り組みも進めており、最近はセミナーの開催など自社発信していく動きも進めています。

まだまだやれていないこと、やりたいこと沢山あります。

そして、目の前に課題は山積みですがお客様に満足していただけるサービスを!いえ、お客様の創造を超えるサービスを提供できるように、私たちは日々考え、一歩先のサービスを創造していきたいと考えています。

今年は、今日を入れ残すところ本年4営業日となりました。1日1日を大切に、今年やらなければならないことを持越ししないようやっていきたいと思います。

本年弊社営業は、12月25日(金)までとなります。年始は、2016年1月6日から営業となります。

次年度はさらにスピード感を持ってクリエイティブな仕事を心がけて行きたいと考えています。

そして、スタッフ一人ひとりが新しいことに挑戦する気持ちを忘れず、ベンチャースピリットのある企業でありたいと私は考えています。

本当に本年多くの皆様にごご愛顧いただき、助けられ、お世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

仕入先、お取引先様への1年の感謝を伝える場 2015-12-12 Filed under: 日記

弊社では、毎年この時期にお取引先様との忘年会を企画し協力会社の皆さんと忘年会を開催しています。

今年は12月4日(金)に開催させていただきました。年末のお忙しい中今年もたくさんの方に参加していただきました。

かれこれ今年でこの協力会社の皆さんとの忘年会も14年目になります。気が付けば、この想いの会が長く続けられていることに改めて感謝ですね。

弊社は、1年間協力してくれる人がそして企業の方のおかげで今年もお客様へ喜ばれるサービスを提供させていただくことができました。

本当にありがたいことです。自社だけではできない部分。お客様が満足するスピードでご提供できない時にも、一緒に親身になって考え共に良いモノを作るためにがんばってくれた方々です。

今年も本当に多くの事を学ばせていただきました。ご迷惑やご無理を言う場面も多々あったかと思いますが、嫌な顔せずに困っているならと助けていただきました。

そんななかなか伝えられない感謝の気持ちを、なんとか伝えたいと企画している忘年会です。

その気持ち伝わる礼儀作法にはまだまだな不慣れで、行動では伝わらないなどと言われるかもしれないような場ではありましたが・・・

私たちは、”1年間ありがとうございました!心より感謝しています!そしてこれからもよろしくお願いします!”ということが社員一同思っていることだけでも、伝わっていればとてもうれしく思います。

ありがたいことに、引き続き年末までまだまだあります。今も継続していろいろご協力いただいております皆様のおかげです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

山口さん、川渕さんお誕生日おめでとうございます!! 2015-12-10 Filed under: 日記

2015年12月 札幌の山口さん、川渕さんがお誕生日を迎えられました。おめでとうございます。

いつも伝えていますが、誕生日は自分が生まれた日。これは、人生で一番お母さんががんばった日であり、そしてお父さんが人生で一番緊張した日です。

なかなか誕生日に親に感謝の気持ちを伝えることはなんとなく照れくさくてなかなかできないものですが、もしできることならぜひ一言誕生日に感謝を伝えてもらいたいと私は思います。

長くいるようなイメージですが、山口さんは今年とても良い出会いをいただいたと思っています。一緒に仕事できることにとてもうれしく思います。会社は生き物なのでどんどん変わっていくと思いますが、一緒にがんばっていきましょう。これからもよろしくお願いします。「全てのことは原理原則を考えて答えを出す」とても素敵だと思います。私も「原理原則に基づいて考える」ということも、自分自身で考えてやってみるようになりました。

川渕さんは入社2年目で、毎年ものすごい成長力を見せています。まだまだケアレスミスは目立ちますが、仕事のスピードや最近は意味を理解して仕事することで、とても応用力がついてきているように思います。ひとつの仕事に付随する仕事を考えることができることで、全体の成果につなげる仕事ができるようになってきている成長がとても私は大変うれしく思います。今の自分に甘えることなく、貪欲に前向きにもっともっと知識をつけ、さらに持前の仕事の速さを活かして見直しをしケアレスミスをなくしていきましょう。

会社のことというより、まずは自分の事がしっかりできるようになる。一緒に成長できる1年にしていきたいですね。これからも期待しています。

年に1度の自分の特別な日。誕生日を一緒にお祝いすることができてとてもうれしく思います。

お二人とも本当にお誕生日おめでとうございます。

鈴木さんお誕生日おめでとうございます!! 2015-12-04 Filed under: 日記

10年以上一緒に仕事している仲間がいるってとてもうれしいことですね。

あんまりいうと年の話にもなるのでこのくらいにしておきます。

お誕生日おめでとうございます。

今年も一緒に誕生日ができて良かった。いつも前向きに考えて挑戦していることに尊敬しています。

これからはじまる1年も、今まで以上にお互い飛躍できる一年にしていきましょう。

改めてお誕生日おめでとうございます。

カテゴリー

アーカイブ