CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

December,20132013年12月

年内営業残り2日・1日1日を全力で!! 2013-12-25 Filed under: 日記

目の前のことに本気になれる。目の前に集中して、2013年の最終日まできっちり仕事を納める。

集中する2日間。今年1年も本当にたくさんの方に御世話になりました。

このご恩をお返ししようとすればするほど、本当に御世話になっていることに改めて気づきます。

来年2014年は、弊社14年目に入ります。変わらぬご愛顧に心より感謝申し上げます。

気合入れていきましょう。最後まできっちり終わらせるため、やりきりましょう。

よろしくお願いします。

2015年度卒業生の皆様へ 株式会社ちえぶくろ 新卒採用について 2013-12-20 Filed under: 採用関連日記

世の中は、いよいよ2015年に向けての新卒採用期間がこの2013年12月に解禁になり、スタートいたしました。

弊社も、2015年に向けて新卒学生の採用を予定しておりますが、会社説明会等の活動期間は2014年2月からのスタートを予定しております。

それまでは、ホームページ等で会社情報、募集情報などを随時アップして参ります。

それまで思いっきり勉強して、おもいっきり学生生活を満喫してください。

個人的な意見ですが、私としては大学3年の12月から就職活動ってやっぱりちょっと早いなと感じております。

早い時期からやる気と情報収集というのもありだとは思いますが、人生のうち学生4年間も長いようで、あっという間の期間。実質1年は就職活動と卒業の準備がありますから、どうか3年間は本気で真剣に勉強して、本気で真剣にバイトして、本気で真剣に趣味を満喫し、本気で真剣に遊ぶ後悔のない 学生生活を送って下さい。

2015年度も 元気で素直で真面目で面白く、そして一緒に働きたいと思える君との出会いを、心よりお待ちしております。

札幌事務所移転より祝1年!!ありがとうございます!!  Filed under: 日記

昨年12月 手稲区から中央区に 事務所移転。今考えると昨年の今頃はバタバタだった。

移転って結構パワーがいる。そして、かなりのモチベーションもいる。

でも・・・次のステージに行くために必要になった時は、どこかでは必ずやらなければならないこと。

背伸びをして、でも・・・先を考えて、お客様のこと、社員のこと、いろいろ考えて決めた現在の場所は1年たって改めて最高に素晴らしい場所であることを感じることができています。

まだまだ1年。これからももっともっと、私達は喜んでもらえるサービスを、「あったらいいな?」を創造し、サービスとして提供できる会社を目指します。

いつも課題はありますが、その課題がということは成長できる幅がその分広いということ。

お客様の課題を一緒に考え、一緒に解決し、共に成長できる企業でありたい。職場が快適に、そして効率よく、そして高付加価値を生み出す仕組みにITを活用するためのお御手伝いを、これからもさせていただきたいと思います。

皆様のおかげさまをもちまして、ここまで1年間札幌本社事務所後も変わらずご愛顧いただき、そして無事1年を迎えられましたことに、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。

さて12月も後残り5営業日となりましたが、決して1日も無駄にすることなく全力で1日1日大事に過ごしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

辞書ツールで「単語の登録に失敗しました」と出て単語登録できない 2013-12-18 Filed under: 日記

私は、Windows7 IMEを利用していますが、辞書ツールの単語登録ができなくなりました。

なんでそうなるかわからないのですが、登録しようとすると突然「単語の登録に失敗しました」と表示されました。

私の名前も単語登録しないとなかなか出てきません「舩越」という単語も、人の名前というのは呼び方がいろいろ

あって漢字変換するのにも、辞書登録、単語登録をしてないとものすごく不便です。

気づいてはいましたがしばらくほっておきました・・・が、いよいよ不便になりましたのでなおしましたのでご報告します。

まず、IMEツールバーから「プロパティ」を選択します。

そして、プロパティ画面が開いたら

この画面で「修正」ボタンを押します。

辞書、学習 タブを選択して、その中心にある。辞書ツールの「修復」ボタンを押します。

すると、と「ユーザー辞書の修復」の確認ウィンドウが表示されます。「この機能は、ユーザー辞書が原因で変換が正常に行えない場合、または以前のほうが変換結果がよかったと感じた場合に使用します。実行しますか?」と出ますので、「はい」を押します。

その後は登録してみましたが使えました。

私の場合は以前に登録されていた内容も残りましたが、それはどうなるかわからないのでやってみないとわからないということでしょうか。

ただ、いずれにしてもそれ以上登録されないということになれば、やはり問題なので、修復したほうがよいと思います。

試してみてください。 解決できましたでしょうか?(笑)

できた方はクリック・・・はしないで・・・答えは心の中にしまっておいてください(笑)

カテゴリー

アーカイブ