CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

December,20122012年12月

2012年12月 なまら雪多い!!さっぽろ猛吹雪!! 2012-12-26 Filed under: 日記

今年は雪がものすごく多い。

夏暑いときは雪が多いというが、本当に今年は多く感じる。

ここのところ雪毎日ふりっぱなし・・・根雪になるのも今年は早かった気が・・・。

しかし、例年降水量はそんなに変わらないところを見ると、今いっぱい降ったらその後は少ないのかなぁ~と思ったり・・・ しかしすごい雪 時としてなんにも見えなくなっちゃう。

今日会社に来るまでに、中央分離帯に車が刺さっているのを発見。

真っ白で見えないから・・・明日はわが身です。

でも、北海道の人はたくましいと思う。こんな天気なのに・・・

これだけ雪が降って、交通が麻痺していても、通常の生活を行おうとする。決して特別ではない日常。

天候を予期して、予定を調整し、スケジュールを組む。

私は思う。こんなときだからこそ、時間を守るようにしたいと。

言い訳できる状況だからこそ、自分自身に厳しく。自分との約束を守ることが大事に思います。

クリスマスも終わり、今年も残すところ今日を入れて3営業日。

1日1日を大切に、そして確実に今年のやり残しがないように、しっかりと過ごしていきましょう。

天気に負けるな!自分に負けるな!

冬こそ元気に・・・そして笑顔で!がんばっていきましょう。

株式会社ちえぶくろ 事務所移転報告 御礼 2012-12-14 Filed under: 日記

事務所移転のお知らせ

2012年12月10日(月)より、株式会社ちえぶくろ 本社を移転完了いたしましたので、ご報告申し上げます。

8年にわたり、手稲西宮の沢でお世話になりましたが、このたび札幌市中央区大通り西10丁目4 南大通りビル2Fに事務所を移転完了いたしました。

またそれに伴い以下のとおり、住所、電話番号とFAX番号も変更になっておりますので改めてご報告します。

—————————————————————————

株式会社ちえぶくろ

札幌市中央区大通り西10丁目4 南大通りビル2F

電話:011-219-4000 FAX:011-219-4001

—————————————————————————

今回の移転に伴い、弊社では業務効率化と、社内の機動力をさらにUPし、サービスを提供するスピード、クオリティ、コストパフォーマンスの、どの点においても今まで以上にお客様メリットを追及していける会社を目指して参ります。

皆様に愛されて12年。これからも、スタッフ一同、今まで以上に、皆様に愛されるよう全力で、邁進して参ります。今回移転に伴いまして、本当にたくさんの方からお花や、お祝いを頂ました。この場をお借りいたしまして、改めて御礼申し上げます。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

今後共、変わらずご指導・ご鞭撻いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社 ちえぶくろ

代表取締役 舩越裕勝

スタッフ一同

株式会社ちえぶくろ 札幌本社移転挨拶 2012-12-07 Filed under: 日記

創業して12年。2度目の移転となります。時代の流れは、とても早くIT業界は先を見据えることが非常に難しい時代になってきたと思います。

弊社は企業におけるITの活用方法について常に考えサービスとして提供させていただいて参りましたが、ここ数年改めて、本来はどのように中小企業はITを活用すべきであろうか・・・改めてその原点を考え・・・そして方向性を考えました。

これは、あまりにもITが企業に浸透することで、本来なぜ必要だったかを見失っているように思えるからです。

企業は、ITのサービスをどういう効果を求め、どういう部分に利用するかを考える時代が来たと思います。

私が考える本来の企業におけるITの活用は、今一緒にいるかけがえのないスタッフ一人ひとりの付加価値生産性を高めることができると考えられるサービスであるかどうかということです。また、この時代に、その付加価値生産性を上げるためには、少なからず誰かとのコミュニケーションツールである必要性があると考えます。

従業員の方一人ひとりを大切に考え、その付加価値生産性を上げることができれば、時間的リソースや、経営資源の有効活用が可能となります。そして、会社全体の付加価値生産性を上げることができます。

私は、企業は継続的に成長可能な会社であることが理想であると考えます。消費税を含めた様々な税金が上がり、社会保険が上がり、そして物価も上がる。それに伴い、給与も上がることが理想であると考えます。今、中小企業が成長することに逆風が吹くような時代に、どうやって風穴を開け、成長していく企業になるためにはどうすればよいか。

現在のような、なかなか売上げが伸びにくく、モノが溢れるデフレの時代に、持続的成長可能な企業を目指すためには、何が必要かを考える必要性があると思うのです。

そのために、ITで出来ること。それは3つのコミュニケーション活性化をメリットとして活用することが理想だと考えます。第1に社内コミュニケーション。第2に顧客情報の共有。そして、第3に新規顧客の創出への活用。 企業は、この3つにつながるITの活用をすることで、企業はITを活用が持続的成長企業を目指すことにつながると考えます。

これからも、さらにお客様の企業の成長につながるサービスを提供するために!企業における様々な場面での、コミュニケーション活性化のIT技術を研究し、そして仕組みノウハウをぎっしり詰め込んだIT技術を、サービスとしてご提供させていただきたいと思います。

お客様のお客様の満足が私達の目指す満足です。

今後は、お客様のパートナー企業として、継続的に持続可能な成長企業となるためのノウハウを調査・研究し、サービスとして提供して参ります。

共に高みを目指すパートナー企業のための、ちえぶくろでありたい。

今後ともよろしくお願いします。

2012年12月7日(金)

株式会社ちえぶくろ 代表取締役 舩越裕勝

お引越し!!  Filed under: 日記

平成16年6月より、約8年半お世話になった今の手稲の事務所。来週12月10日より、おかげさまで移転することになりました。

本当に思い出がいっぱい詰まった事務所にありがとう。そして何より、お世話になった皆さんに感謝です。本当にありがとうございました。

そして、私達はもっともっとお客様に愛される。喜ばれる企業を目指して参ります。

新たな気持ちで、よりいっそう喜ばれるサービスが提供できるように、社員一同今まで以上に全力で皆様のお役に立てるよう、邁進して参ります。

どうぞよろしくお願いします。

※2012年12月10日より、以下で営業となります。

-------------------------------------------

株式会社 ちえぶくろ 札幌本社

札幌市中央区大通り西10丁目4 南大通ビル 2F

電話:011-219-4000 FAX:011-219-4001

-------------------------------------------

今後とも変わらず皆様のお役に立てますよう全力で邁進して参ります。

変わらず、ご愛顧いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー

アーカイブ