CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

December,20102010年12月

2011年12月 モエレ夏祭り実行委員会広報渉外室 打ち上げ 2010-12-28 Filed under: 日記

今年1年お疲れ様でした。

今年1年を振り返って、やはりモエレ夏祭り実行委員会が僕にとっても衝撃の1年でした。花火を上げたいという話が、どんどんどんどん大きくなってどうやったらできる?どうやって進めていく・・・とそんな話から、1歩1歩進んできて・・・9月27日決起集会。

衝撃的なイベントを、500人もの人に来ていただき開催しました。

そして、12月苦渋の決断ではありますが、2012年に開催するということで延期発表。

でも、私たちは市民の祭りを・・・みんなが安全に、そしてみんなが参加できて、そして楽しめる祭りを作りたい・・・

その主旨をもう一度確認した時、来年突っ走って開催するというのでは・・・不十分なものになってしまうという判断。

大事につくっていきたいですね。モエレ沼夏祭り。

さて、その実行委員会の中でも、私が室長させていただている広報渉外室は忘年会を開催しました。今年のいろんな話を振り返り、そして思い出を語りました・・・来年の準備に向けて・・・

当日は、残念ながら出席できなかった斉藤さん、佐藤さんから”お心遣い”のシャンパンも頂き、全員でいただき乾杯させていただきました。

素晴らしい仲間が集まっているこのモエレ沼夏祭り実行委員会。

延期になって勢いが落ちるのではなく、逆にしっかりと地を固めようと動き出しているように感じます。みんな本当にありがとう。皆さんとの今年の出会いに感謝です。

来年しっかり準備しましょう。

お疲れ様でした。

冬のモエレ沼公園・・・ガラスの塔  Filed under: 日記

モエレ夏祭り実行委員会は、2011年夏に花火をモエレ沼公園であげたいと進めてきたが、この12月来年の開催を延期し、2012年夏に開催することとして広く皆様にお伝えすることになった。

多くのご協力いただいた皆様、応援していただいた皆様には、心より感謝申し上げます。私たちモエレ沼夏祭り実行委員会は、苦渋の決断として、安全対策ならびに、近隣対策等現状の課題についても丁寧に解決していき、市民に苦情となるのではなく、市民、地域の皆さんに喜んでもらえるための市民の祭りを作っていきたいと考えており、その作りこみをしていく上で、残念ながらどうしても時間がかかることを認識し今回、糸川実行委員長が苦渋の決断をさせていただきました。

期待させてしまった皆様方には本当にご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

しかしながら、これは後退したのではなく、2012年に素晴らしい作りこみをするために、そして安全対策をしっかりと足場を固めて進めていくために今回の延期をすることにいたしました。また、作りこみをしっかりすることで、再来年1度開催した後は、数年続いていく祭りとなることを目標としています。

今あきらめたのではなく、ここからがスタートだと思っております。

札幌市の皆様にも、そして北海道警察東警察署の皆様にも、そして何より実行委員会の皆様、そして多くの応援していただいております一般の皆様にもここまで本当にいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。

これから、第2ステージとして1歩づつまた進めてまいりますので、どうか引き続き全力で、作りこみしてまいりまして、2012年夏の開催を目指してまいります。

どうか、変わらずご愛顧のほどなにとぞよろしくお願い申しあげます。

ありがとうございました。

忘年会・望年会・・・・今年の反省そして次の年へ  Filed under: 日記

」中小企業家同友会 札幌支部の青年部にあたる未知の会。私は第2グループというところに所属しております。

忘年会はと忘れなのですが、中小企業化同友会では、望年会として開催するのです。

なんか夢があっていいですね。来年に望む年の会。

今年4月からスタートした新メンバーです。毎月勉強会を開催していますが、今年も1年お疲れ様でした。来年もどうぞよろしくお願いします。

手稲未来塾 西田会長 手稲倫理法人会で講演 2010-12-08 Filed under: 日記

わが手稲未来塾会長 西田会長が手稲倫理法人会で講演をされました。

朝6時30分からの講演会。私遅刻してしまいましたが、出席させていただき西田会長の講演を聞かせていただきました。

カテゴリー

アーカイブ