CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

November,20102010年11月

北海道ビジネスEXPO2010 in アクセス札幌 2010-11-15 Filed under: 日記

2010年11月11日(木)、12日(金)アクセス札幌で開催されたビジネスEXPO2010 に弊社ちえぶくろは出展いたしました。

北海道のイベントとしては、最大級。産学官の連携のイベントで大変、盛り上がっておりました。

また、イベントにはお取引先の皆様をはじめ、本当のたくさんの方にブースに来ていただきました。

うれしいですね。イベント会場でたくさんの人にお会いできるのは、お祭りという雰囲気がとても素敵です。

でも、出展するとなるとイベントというのは、事前準備が本当に大変。今回、少人数の弊社は、社員一同一丸となってイベントに望み、見事2日間、みんなで考え相談し、役割分担して楽しい2日間のイベントを終えました。

本当によくがんばったと思います。みんなお疲れさまぁ~!!

華やかなイベント。それを彩るために、みんなの力を結集して影の努力で作り上げたイベント。

みんなが一致団結する。素晴らしいイベントになったと思います。

本当にお疲れさまでした。また来ていただいた皆さんには心より感謝申し上げます。

今回のイベントでは、英語、中国語、韓国語のWEBサイト構築。翻訳。そして、英語圏向けのショッピングカートシステムパッケージについてのご提案をさせていただきました。

また、この場をお借りし、今回ご縁いただきました方に心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

稚内 セミナー開催 ECサイト販売促進 2010-11-11 Filed under: 日記

今週はイベントウィークです。

「ちえぶくろ」いろんなところにお邪魔しています。

今年の最終イベント目白押しです。さまざまな場所で、さまざまな出会いができるというのはうれしいものです。

同友会 西手稲地区のイベント出展。稚内のセミナー。そして、11日・12日は北海道ビジネスエキスポ出展。

今年は、北海道庁 経済振興課の皆さんと北海道のさまざまな場所でインターネットショッピングのセミナーを開催させていただきました。

今回稚内では、空港からの合同庁舎までの道のりで、ほんの少しの時間ではありましたが、観光案内をしていただきまいした。

稚内での太陽光発電実験 ソーラーパネル。ものすごい数のソーラーパネル。実は、メーカーも ばらばらで、角度を変えられるものからさまざまなものがあるそうです。

どうして稚内で?とお聞きしたところ、日本一日照時間が短いということで、実験地に選ばれたそうです。北見にするか稚内かだったとのこと。

なるほどぉ~

その後、観光施設や稚内公園にも連れて行っていただきました。

ありがとうございました。

さて、肝心のセミナーですが、今回は3回目ということもあり、少しゆっくり話ができたかなぁ~と思います。参加していただきました皆様。真剣に説明を聞いていただきありがとうございました。

少しでも参考になることが、あり、もって帰っていただけることがあればうれしく思います。

私自身、まだまだセミナーの講師は、まだまだうまくできず、勉強が必要だなぁ~と感じました。

目指すべきは、わかりやすく、そして話を聞きやすく、そして 楽しくて、ためになる。そんなセミナーが本来できれば、大成功なのですが・・・最終的には、セミナーは演劇に近いものになるのかもしれません。

参加していただいている方に、少しでも喜んでいただけるような、ご提案ができるように、話かた、伝え方は勉強というか練習しないといけないなぁと、思いました。

来年は、有意義なセミナー開催を、もっと実施していきたいと思います。

同友会 西手稲地区会イベントブース出展  Filed under: 日記

同友会の地区会で行われたイベント出展しました。

企業間でのお互いの事業を知る。という意味では非常におもしろい企画でした。

これって、初の試みではありますが、お互いを知り合うという意味ではかなり楽しいものになりました。

企画していただいた幹事の方ありがとうございました。

同友会 西手稲地区のアイデア・・・おもしろいですね。

仕事とは? 2010-11-09 Filed under: 日記

時に考え、自分自身で初心に帰り、考えることがある。

仕事とは?今していること、そして優先順位。向かっている方向。

自分自身を確認し、仕事の概念について改めて認識する。

喜んでもらえることをすること。それが私にとっての仕事の概念である。

それは社員が喜ばれることをすることであり、そしてお客様に喜んでいただけることである。

方向性を見失わないように・・・

みんなの笑顔のある会社にしたいと思う。

さてっ 今週はイベント、セミナー週間。

新しい出会いと感動をっ!!

明日は稚内に行ってきます!!

カテゴリー

アーカイブ