東京オフィス、明日21日よりテレワークになります。ご了承ください。第6波到来 13都県の「まん延防止重点措置発令」 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

東京オフィス、明日21日よりテレワークになります。ご了承ください。第6波到来 13都県の「まん延防止重点措置発令」2022-01-20 Filed under: お知らせ日記

いつもお世話になっております。また残念ながら、コロナウィルス感染拡大ですね。

広がっては抑え、広がっては抑えの繰り返し、変異株による様々な攻撃はこの先も続くのかと思うと早く収まってくれることを願うばかりです。

ワクチンの効果や、飲み薬の認可など前向きな良いニュースもありますが、まだまだ世の中の状況や集団心理を左右するコロナウィルスは健在という他はありません。

1日も早く収束してくれることを願いたいと思います。

さて、日本政府は、2022年1月19日、第6波コロナオミクロン株の急激な感染拡大の抑止対策として、東京都を含む13都県(事前に発令しているところも含めると16都県)まん延防止重点措置を適用すると決めました。

それにより、弊社東京オフィスは、政府の方針どおり、2022年1月21日(金)から2022年2月13日(日)まで原則テレワークとさせていただきます。

電話連絡など、折り返しになる等、皆様にはサービス上大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

尚、テレワークになりましても弊社業務は通常通り、平日10時~17時を業務時間として活動させていただいておりますのでご安心ください。

皆様におきましては、重症化しないということは言われておりますが、このようにコロナウィルスの感染が拡大しておりますこと、さらに季節はまだまだ寒さも厳しい冬真っただ中ですので、どうかお身体にはご自愛くださいますよう、心よりお祈り申し上げます。

P.S.大阪、兵庫、京都も感染拡大に伴いまん延防止重点措置を取るとのことでした。また、弊社本社のある札幌も、20日現在、現在医療ひっ迫率15.8%まで来ているとのこと。鈴木知事の話では1日1%増えてるとのことで、このままいくと5日後26日には20%を超過して札幌も「まん延防止重点措置発令」とのことでした。東京、大阪が順番に来ているので、ここから地方に広がる可能性ありますね。時間の問題のような気も・・・まだまだ、気が抜けません。ほんと、早く収まってほしいですね。

 

 

カテゴリー

アーカイブ