「SAPPORO NIGHT by 札幌移住計画」に参加しました。 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

「SAPPORO NIGHT by 札幌移住計画」に参加しました。2022-01-14 Filed under: 採用関連日記講演会・展示会参加

2022年1月12日(火)東京 麻布十番で行われた「札幌ナイト by 札幌移住計画」に参加してきました。

UIターン希望者向けの緩めの企画。今じゃないど・・・将来、北海道に移住したい。東京から地方に行きたい・・・その候補地として札幌も検討中。という人向けの札幌市も絡んでいるイベント。

コロナ渦だったので、リアル開催は2年ぶりとのことでした。面白かったのは、実際に札幌で起業した企業家たちみないな企画があったり、弊社のような札幌で求人募集している企業達だったりとか。スタートアップ企業から、求人募集の企業なんかも参加しているイベントでした。

 

私は今回このような企画を初めて知り参加させていただきましたが、将来を考えてこういう場所に来ている人たちってとっても未来を考えていて素敵なダナと思いました。

コロナで働く場所、働く環境って自由になってきたという業界も多く、そういう意味では、仕事したい環境を選択できるようになる時代がきっとくるんだろうなと思いました。

しかしながら、だからこそ人が集まる場所の情報の動きとか、トレンドみたいなものをどう自分で求めるか。どうやって情報収集するか。みたいなところはとても重要で、現地・現場で感じる空気感など、5感はもちろん、第6感で持つ印象みたいなもの、実際に自分の目で見てみることなどの価値はとても高いものになるように思いました。

参加している人達の情熱が伝わってくるのが良くわかりました。みんなの目がキラキラでやる気がある。

とても良い企画に参加できたなと思います。

 

将来の仲間。将来のご近所さんになるかもしれない人達とのコミュニケーションの場。

何か約束したわけでもないし、でも「札幌」というキーワードであった人達、素敵な出会いをいただきました。

企画運営していただいた皆様、このような良い出会いをいただきありがとうございました。

https://sqapporonight.peatix.com/view?fbclid=IwAR3cqw5qEXG2tAnwltS0fWgThnExZarTK7toYjkZ9z_2nG_y2kwd6qAw-uw

カテゴリー

アーカイブ