2023年3月卒業見込みから新卒採用はじまります!インターパークの新卒採用はじまります! | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

2023年3月卒業見込みから新卒採用はじまります!インターパークの新卒採用はじまります!2021-10-01 Filed under: お知らせ会社行事採用関連

株式会社インターパークでは2009年から新卒採用をしてきました。

私たちは、2009年から10年間新卒採用を中心としてスタッフの採用を行ってきており、現在でも半分以上のスタッフが新卒採用者です。

あまりにも長い年月新卒採用に依存してきたので、いったん社内の体制強化、必要な人財についての整備等を進めるためコロナの影響とは関係なく、

2020年3月~2021年3月卒業予定者の採用活動を自粛し、中途採用中心の採用を進めてきましたが、重要なポジションのスタッフが充実してきたこともあり、

2023年3月卒業見込み、2023年4月入社の新卒採用を再開します。

インターンシップ及び、会社訪問(ZOOM面談)、大学や専門学校での説明会、就活イベントへの参加も積極的に行っていきます。

対象地域は、弊社拠点のある東京・札幌を予定しています。

自分の未来への可能性。新しい挑戦。一緒に将来の成長を目指せる仲間との出会いを心より楽しみにしております。

就職活動をしていく中で私が重要だと思うの事は「会社のどんなところを見て、感じて自分にあっている。自分が働いているイメージができるかどうか」だと思います。

就職活動をするのに様々な会社を見てほしいと思いますし、またいろんな視点で自分が働くイメージができるかどうかを想像してみてもらいたいと思います。

僕も就職活動の時は、とにかく多くの会社の会社説明会に参加しました。

一生のうち、様々な企業を見て、勉強できる機会はなかなかありません。自分の人生。自分の生活。自分の一生。その社会人としての第1歩を、自分はどういう風な自分でいたいか。

それを見つける就職活動をしてもらえればと思います。

弊社は、皆さんにいろんな角度から、いろんな方向性から見てもらえるように、体験してもらえるような、いろいろ工夫を凝らした採用活動をしていきたいと思います。

いよいよ始まります。2023年卒業の皆さん。まずは1DAYインターンから。来年2022年5月の採用試験に向けて今から共にがんばりましょう!

まだ見ぬあなたに。どこかのタイミングで、お会いできることを心より楽しみにしております!

 

 

カテゴリー

アーカイブ