ICC in Kyoto 2021 に参加しました。 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

ICC in Kyoto 2021 に参加しました。2021-09-14 Filed under: 日記講演会・展示会参加


2021年9月6日(月)~9月9日(木)に京都ウェスティンホテルで開催されたICC SUMMIT inKYOTO 2021 に参加してきました。

スタートアップカタパルトという スタートアップピッチが、様々なカテゴリーごとで行われる前夜祭を入れて4日間のイベントです。

春と秋に毎年行われ、私は今回3回目の参加でした。

昨年の京都から参加し、1年前と比較すると、昨年はコロナウィルスが蔓延しはじめで、先行きが不透明な状況での開催となり、スタートアップ企業もコロナウィルスの影響をどう受けるかわからないというような中での開催だったのに対して、今年はある意味コロナウィルスがあっても必要とされるサービスや、それを見据えて、それがあることが前提でどうしていくのかというようなスタートアップがしっかりと前を向いている状況が感じられた。ある意味だからこそ、私たちががんばらなければならないという意思を感じたイベントでした。

このイベント。最初出た時は勝手がわからず、どう活かしていくのか
というところや、どういうところに注目していくのか。参加の仕方みたいなところと、自分自身がどうこのイベントで学んだことをどう生かしていくかというところを模索してきたところありますが、今年はしっかりと今年のトレンドとして掴むことができ、また何よりスタートアップの情熱を感じることができました。

何よりも、今やらなければならないという使命感が感じられるイベントだったと思います。

懇親会などは一切なく、交流という意味では今回そこは活かすことはできませんでしたが、コロナウィルス収束まではもう少し仕方ないとそこはイベントに期待できないのは仕方ないと考えました。

 

私たちもスタートアップ企業として、世の中に使命感を持ってどう貢献していけるか。

これからも、どんどん出てくる新しいスタートアップに負けないように成長していきたいと思います。

 

【開催情報】ICCサミット KYOTO 2021

カテゴリー

アーカイブ