2021年8月  Dx HUB SUMMITに参加しました | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

2021年8月  Dx HUB SUMMITに参加しました2021-08-30 Filed under: 日記講演会・展示会参加

2021年8月19日。Dx HUB Summit登壇させていただきました。

3分という短い時間で、どれだけわかりやすいDXツールの話ができるか。弊社は、ノーコードWEBアプリ作成ツール「サスケWorks」をご紹介させていだきました。

約2か月前からスタッフの方を準備を進めており、当日もリハーサルなどを行い300名以上の方に参加いただくオンラインイベントになりました。

前回まではZOOMを利用してのイベントとのことでしたが、今回は新しいツールREMOを利用してのイベントとのことで出演者もいろいろと戸惑いもありながらのイベント開催となりましたが、さすがスタッフの方々のご配慮やお気遣いがとても素晴らしく、段取り良くイベントは進行しました。
スタッフの皆さん、関係者の皆さん、本当にお世話になりました。

私自身、うまく伝えられたかまだまだ改善の余地があるなと思った登壇でしたが、3分しっかり準備してプレゼンテーションできたのでとても良かったです。

ありがとうございました。

 

■Dx HUBの特徴

Dx HUB Summitは、リアルな展示会に近い交流体験を実現するために新たなイベントプラットフォームを採用し、今回はオンラインイベントツールREMOを利用してのイベントとなりました。
『DXHUB SUMMIT』は、 DX推進に貢献するITツールを提供する10社に3分間ピッチを連続で行って頂くオンラインイベントです。

昨年7月の初開催以降、毎月1回のペースで、国内企業のDX推進を目的に開催。これまでの13回の開催しており、「より良質な情報」を「より効率良く」収集頂けるように、イベントプラットフォームを刷新して開催しています。

新プラットフォームREMOの特徴は、ウェビナー形式で登壇企業のセミナー配信が出来る事に加え、イベント会場内を参加者が自由に移動することが可能です。

REMO上には、各登壇企業テーブル/交流用テーブルが用意されており、ピッチイベント終了後、自由に移動してリアルな展示会と同様に同じテーブルに着いた人と話ができるのが特徴です。

■DXHUBSUMMITの特徴
① どこからでも、誰でも参加出来るオンラインで開催
② 厳選した10社のITツールを各社3分間のピッチでご紹介
③ 30分間のピッチイベント終了後は、30分間のスピードオンライン展示会を開催
④ 途中入退場自由
⑤ 参加者も登壇企業も完全無料

イベント概要
開催日時:2021年8月19日(木)
15:00~15:30 10社×3分間ピッチ
15:30~16:00 オンライン展示会

元アップルジャパン河南順一氏をチーフエバンジェリストとして迎え、新たなイベントプラットフォームを採用した「DX HUB SUMMIT」を8月19日(木)開催決定

 

Dx HUB SUMMIT

カテゴリー

アーカイブ