ノーコーダーズ Dxオンラインサロン 開設のお知らせ 2020年6月 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

ノーコーダーズ Dxオンラインサロン 開設のお知らせ 2020年6月2021-06-30 Filed under: お知らせ講演会・展示会参加

「ノーコーダーズ Dxオンラインサロン」を始めました。Facebookのオンラインサロンです。参加無料です。

どうしてはじめたかっていうと、弊社の「サスケWorks」を使って自分の身の回りのデジタル化にWEBアプリを作って、自分で使うのはもちろん。良いアプリができたらアプリストアでオンライン販売してほしいと思っています。

今、世の中で「副業」とか「起業・独立」とか言われていますが、働き方が新しくなり、フレックスやテレワークはもちろん。会社に出社しないで仕事するだったり、1日数時間だけ仕事するだったり、もっといくと、週休3日や週休4日なんていう選択ができたり、終身雇用制度も終焉を迎えるなど、大手企業での働き方改革はどんどん新しい方向性に変わっていってます。

一生ひとつの会社でひたすら頑張れば給料が上がる年功序列という制度も成り立たなくなるでしょう。

そこで、将来を考えた副業や起業・独立などが政府も含めて推奨するような動きが出てきました。

ただ、突然 副業?起業?独立?などと言われても何からすれば良いのか。と思うのが当たり前。

そこで、今のビジネスの効率化だったり、身の回りでこんなITツールやソフトがあったらいいなっていうものを、プログラミング言語を知らなくても作れるツールがあればいいのではないか!という想いで作ったのが、ノーコードWEBアプリ作成・販売プラットフォーム「サスケWorks」なんです。

システムを作るときは、プログラミングできる人と業務フローがわかっていて、こんなことをやりたい。ITで便利に実現したい。というノウハウのある人がタッグを組んで、お互いを理解し、システム開発するのが一般的です。

しかしながら、プログラミング知識がなくてもマウスでドラッグ&ドロップでアプリが作れたら、ノウハウのある人が自分でWEBアプリを作れるようになります。

WEBアプリを1つ作れるようになったら、次の展開、次の業務もどんどんIT化、Dx化して効率化していくことができるようになります。

プログラミングを覚える必要がなく、システムが作れたら素晴らしいと思いませんか?

そして作ったWEBアプリは今目の前の課題の解決をすることができ、さらにそのアプリに汎用性を持たせて、オンライン販売する。これにより、そのノウハウを含めた権利収入だったり、副収入だったりを得ることができるようになります。

作ったアプリの完成度が高ければ高いほど、多くの人に評価され、使ってもらう機会が広がります。

私たちは、そんな循環を作れる一つのプラットフォーム「サスケWorksアプリストア」を提案したいと思っています。

サスケWorksアプリストはこちらから

2021年8月にオンライン販売できる機能をローンチします。

今は、まだアプリを作れるところまででオンライン販売はできないのですが、8月オープンに向けて最初に作ったアプリを販売してもらえる人へのサポート。今の課題を解決するのにアプリ自分で作ってみたいという人をもっと身近に、もっと丁寧に、サポートしたいと考え、オンラインサロンを立ち上げることにしました。

ノーコードアプリを使いこなすことで、必ずスキルアップにつながります。

現場に本当に必要なIT化ツールを作れるようになれば、システム開発は限りなく必要なくなり、低コストでカスタマイズ性の高いアプリを業務に活用することができます。

スキルアップは必ず、あなたの将来・あなたの評価・業務のデジタル化、IT化に必要な人財としてあなたの未来を明るいものにします。

私たちも、ノーコードWEBアプリ「サスケWorks」でできることを増やす為の開発を続けています。

データベースと様々な機能を組み合わせてアプリを作るのですが、どんどんできることが増えていきます。どんなことを優先してできるようになればみんなが使いやすいのか。

どんな機能がつくことで、やりたいことが実現できるのか。ご意見もお聞きしながら進められると思っています。

ノーコードDxオンラインサロン ぜひ活用してみてください。

参加無料です。また、今なら参加してくれた人全員に無料で「スタンダードプラン」アカウントをサービスしています。

試しに見てみてください。現在約80名の人たちが参加してくれています。

サスケWorksの ノーコードDxオンラインサロン どうぞよろしくお願いします。

アクセスは以下から!

ノーコードDxオンラインサロン

 

カテゴリー

アーカイブ