第9回 オープンイノベーションセミナー ピッチ登壇させていただきました 2021年3月3日開催 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

第9回 オープンイノベーションセミナー ピッチ登壇させていただきました 2021年3月3日開催2021-03-07 Filed under: お知らせ日記講演会・展示会参加

第9回 オープンイノベーションセミナーにスタートアップ企業として登壇させていただきました。

弊社は、スモールビジネスで12~13年目に目覚め。

グローバルに考えた世の中の課題を私たちのできることで解決できる企業になりたい。ということから新しいサービスを創造しています。

弊社のミッションは「思考を超える創造を」で、今ない未来を創造して、世の中の仕組みが変わるようなIT技術を提案したいと思っています。

そこで第1弾 つくったのが・・・

2017年につくった「スマホにアプリでもう一つ電話番号が持てる。仕事で使う050アプリ SUBLINE(サブライン)」セルフサーブ、オンラインセールスで利用できるので、月額1番号300円という低価格で利用できるサービスです。

そのサービスは、2017年にリリースしたのですが、2020年、なんとコロナ渦で多くの企業のテレワーク、リモートワークの電話対応に活用していただいております。

私達はサービスを創造する企業です。マーケットオンしていくサービスを創造します。

私達は日本の産業のひとつとなるようなITソリューションを作りたいと常に考えてきました。

そしてできたのが「ノーコードWEBアプリ作成プラットフォーム サスケWorks」です。

100名以上の聴講者がいらっしゃる中。1社15分というお時間をいただき、お話させていただきました。

このイベントの参加者は、投資家、ベンチャーキャピタル、スタートアップ支援企業を含むコンサル会社、証券会社等の三井住友信託銀行関連の企業が対象ということでした。

毎回毎回、プレゼン資料を修正し、どうやったら伝わりやすいか。どうやったら私たちの構想をうまく伝えられるか。工夫していますが、うまくできたかな(笑)

まだまだこれから・・・しっかりと伝わるように 今後も工夫していきたいと思います。

今回ご登壇させていただくにあたり推薦いただきました三井住友信託銀行様、そしてそのご縁をいただきましたJSSAスタートアップ支援協会様には心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

カテゴリー

アーカイブ