祝!2020年4月1日新卒採用者 入社式 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

祝!2020年4月1日新卒採用者 入社式2020-04-06 Filed under: お知らせ会社行事採用関連日記


2020年4月1日。世の中は新型コロナウィルスで毎日状況が変化し、東京ではパンデミック寸前と言われており、緊急事態宣言が明日4月7日(火)に発令されるという状況。

北海道はCOVID-19の影響で、2020年2月29日~3月19日まで「緊急事態宣言」を日本で最初に発令。

これにより、海外からはもちろん。日本国内からも危険地域という見方をされました。

しかしながら、その早期判断のおかげで、それ以上広がることはなく、その2週間後から北海道のCOVID-19 患者は減少していきます。

昨日も北海道内の発症者は1名でした。

さて、話を戻しますが、毎年なら、中小企業家同友会で開催する合同入社式が4月1日に行われます。

今年はCOVID-19の影響で中止となりました。

しかしながら、弊社には4月1日に入社するスタッフが4名います。

入社式をやるべきか。やらないべきか。考えた末、私たちは、社内でひっそりと入社式をやることにしました。

学生から社会人への記念すべき日。私たちは、この特別な日をお祝いしたいと考えました。

これから入社してくれる4人を盛大に応援したい。

世の中がこんな状況だけど、今日の段階では社会情勢や経済状況も先行きが見えない状況で、ものすごく厳しい状況ですが、君たちの未来は明るいこと。

その状況によっての対応策、変化への順応力も、私たちは、全力で取り組んでいくこと。

これから一緒にがんばれることをとても誇りに思うこと。

これらをどうしても伝えたくて入社式をやりました。

入社してくれてありがとう!

素晴らしい門出を、一緒に祝うことができて、そして一緒に働けることを心より誇りに思います。

これから、どうかよろしくお願いします。

毎年思うことですが、私が新入社員だったことを毎年振り返り、そして初心に戻り、自分自身でどんな先輩であるべきか考え、振り返る大切な時です。

これから一緒に進化、成長していきましょう。

よろしくお願いします。

 

最後に、設営してくれた管理部の皆さんにも感謝です。業務が立て込む中、手作りで素晴らしい入社式を設営してくれました。素晴らしい。きっと彼らの心に残る素晴らしい入社式になったことと思います。ありがとうございます!!

カテゴリー

アーカイブ