アジア経営者連合会 新春交礼会 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

アジア経営者連合会 新春交礼会2020-02-25 Filed under: 日記講演会・展示会参加

2020年2月19日。コロナウィルスの猛威で多くの会合が延期、中止になる中。消毒液利用とマスク着用義務でアジア経営者連合会 新春交礼会が開催されました。

この後すべての会が延期になり、日本の安倍政権でウィルス対策の緊急対策宣言が出ましたので滑り込みで開催できたというところでしょうか。

ただ、これは出て良かった。本当にいろいろ情報共有できました。

特にこの会の中であったパネルディスカッションでは、HISの澤田会長。そしてニトリの似鳥社長。そしてビジョンの佐野社長のお話がとても勉強になりました。この有事に起きていること。今やっている仕事。これからやろうとすること。私たちはどうすべきか。

いろいろと今後の対策になるヒントをもらったように思います。

話が大きすぎて、すぐ目の前の行動につながるような話というよりもう少し世の中がどう動くかのお話でしたがものすごく参考になりました。

世界とビジネスをしている日本企業の経営者は、この有事をどのように考えているのか。

その考え方を少しだけでも聞けただけでとても学び多い会でした。

ありがとうございました。

 

カテゴリー

アーカイブ