アジア経営者連合会 グローバル会 株式会社カナミックネットワーク 山本拓真社長 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

アジア経営者連合会 グローバル会 株式会社カナミックネットワーク 山本拓真社長2020-02-15 Filed under: 日記講演会・展示会参加

パネルディスカッション・グローバルリーダーズ2月6日(木)アジア経営者連合会 グローバルリーダーズ会に参加させていただきました。

今回もめっちゃ素晴らしい出会いをいただきました。

毎回経営者のパネルディスカッションをセミナー形式で聞かせていただけるのですが、今回のゲストはすごい

「介護クラウドサービス」を提供する企業。2016年にマザース上場、そして昨年東証一部上場企業の株式会社カナミックネットワークの山本拓真社長でした。

弊社もSaaSベンダーとして2000年からやっていますが、その様々な異例のすごさをいろいろお聞きしました。

2000年から介護用のクラウドサービスを作ってきたとのこと。創業はお父さん、でも現在は拓真さんが社長。

究極の親族経営、お父さんは営業。お母さんがCFO、弟は広告デザイン。そして自分は技術責任者兼代表と家族が役員。こんな会社あるのかとびっくりしました。

親族会社でも上場できるの?そう思った人もいるかもしれませんが、私の知ってる限り、きっとこの会社だけです!!

何がすごいって家族経営なのに、当初から利益相反いっさいなく、東証からつっこまれても、各部門でそれ以上のプロフェッショナル人材がいれば採用しますと言い切ったというからすごい!話を聞いててわかったのが同族なのに甘えがない。

お父さんは昔から経営者で、昔から帝王学のようなものは子供のころから叩き込まれたというところもITエンジニアであり、経営者であるゆえんなのかもしれません。

介護の業界で、自治体や民間介護施設などで円滑な情報流通をすることで、効率よく介護サービスを受けられるようにする。まさに、「人生を抱きしめるクラウド」というコンセプトにもびっくりです。

技術面、営業面、そして管理面まで話を聞いて感動しました。そして、めっちゃ質問してしまいました。

とても勉強になりました。素晴らしい会社です。尊敬できる経営者がまた一人増えました。

素晴らしい出会いをいただきました。アジア経営者連合会 グローバルリーダーズ会の皆様 ありがとうございました。

 

 

カテゴリー

アーカイブ