インディペンデンスクラブ 11月例会でピッチ登壇しました。 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

インディペンデンスクラブ 11月例会でピッチ登壇しました。2019-11-14 Filed under: お知らせ日記講演会・展示会参加

2019年11月5日(火)17時より、東京駅前の 新丸ビルにてインディペンデンスクラブが開催されました。

私インディペンデンスクラブ会員になって3年。登壇させていただくのも3回目でした。

1回目は入会する前に北海道で開催されたインディペンデンスクラブでピッチをさせていただきました。1回目の時は、右も左もわからずとにかく事業についての説明をしました。

そして2回目は、入会してから東京でピッチをさせていただきました。何人かの人の話はお聞きしていたので、どういうストーリーで説明するかを考えはしましたが、どちらかといえば、自社の課題について全面に出して話しました。

2回目の時質問というか意見というか、つっこみどころ満載過ぎて、とにかくいろんなことを言われボコボコになったなという印象でした。

ただ、それをしっかりと胸に刻み、一つひとついただいた言葉を胸にそこから2年。

ようやく今回3度目のチャンスをいただきました。

時代の流れもあるのでしょうか。プレゼンがうまくなったのでしょうか。

どういう方たちがいるのかを把握して話ができるので、できるだけわかりやすく伝わるように心がけ、私たちの強みと進んでいく方向性についての話をしました。

今回は応援の言葉を沢山いただきました。

登壇するチャンスをいただき誠にありがとうございます。

次回また登壇する時は、ワクワクするようなニュースを皆さんにお伝えできるようにしたいと思います。

プレゼンももっともっとうまくできるように伝えることをまとめる能力、プレゼン能力ももっともっと磨かないといけないなと思います。

カテゴリー

アーカイブ