札幌マラソン 初ハーフRUN チャレンジ | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

札幌マラソン 初ハーフRUN チャレンジ2019-10-15 Filed under: 日記

2019年10月6日(日) 札幌マラソン。天気は良好。

初のハーフマラソン(21.0975km)チャレンジ  してきました。

今年に入り”走る”と”泳ぐ”を自分自身のミッションとして週に1~2回トレーニングしてきました。

そう走り込みは、まさにこの日の為に練習してきました。

第1の目標は完走すること。そして、第2の目標として、せっかくなら2時間切りたい。10kmの時は56分だったので、20kmでも2時間を切りたい!!

走るコースは、札幌南区 真駒内セキスイハイムスタジアム周辺からスタートし、豊平川沿いを走って幌平橋からすすきのを経由し、駅前通りを走って大通りに出ます。そして、大通り西9丁目を折り返し、そこから豊平川沿いを通って真駒内のセキスイハイムスタジアムにゴールとなります。

結果は、グロスなら2時間をぎりぎり切れたというところ。

もう少し余裕をもって2時間ぎりをしたかった。今後の練習に期待ですね。

身体をしっかり作りこまないと・・・走るはなかなか難しい。

このハーフマラソン。実は弊社から私以外に2名参加していたとのこと。タイム細かく聞いてませんが、二人とも私より早かったようです。

初参加で自分自身この結果はまぁまぁ~としておきましょう。

でも、今後にまだまだ課題の残る初体験となりました。

次年度もチャレンジしたいと思います!

 

 

カテゴリー

アーカイブ