真駒内から支笏湖まで北海道を歩こう!33kmウォークに参加しました。 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

真駒内から支笏湖まで北海道を歩こう!33kmウォークに参加しました。2019-06-07 Filed under: 日記


今年で2回目の参加。「北海道を歩こう」札幌の真駒内駅から支笏湖まで歩く企画。あるくっていってもだいたい坂なんで半分ゆるーい登山な気分。

時間的には歩くと、1時間5~6kmので6~7時間なんですが、強制で休憩とらないと行けなかったりすることもあったりして、なかなか急いであるくような企画ではありません。

今年は6月なのに、この日はめっちゃ暑くて・・・暑さとの闘いでした。

しかし、1回目の時とは心のゆとりが違います。笑い話みたいな話なのですが、最初一緒に歩いていたのですが、兄が先に行き、その後次男は兄を追いかけて急いで歩いていきました。ところが兄は、途中で私を待っており、それに気づかないでもう後ろにいる残像の兄を追って懸命にスピードを上げていた次男は猛スピードで歩きます。

そこに気づいて、私が次男を追いかけ・・・中間の休憩スポットで見つけて最後まで歩きました。

33kmはなかなかの距離ですが、とても良い距離でもあります。一緒に歩き、いろんな話して支笏湖まで到着。

いろんなドラマがあります。昨年は私が足が痛くなり、途中でもう歩けないと思う場面がありました。今年は息子が足が痛くなり、でも最後ゴールするまで懸命に歩きました。

長い時間一緒にいて話する機会がないので、本当に素晴らしい時
間だったと思います。

走るってのは、一緒にいても会話できませんが、歩くのはそういう時間として共有することもできるのがいいですね。

(100kmはその次元超えてますが・・・)

息子がいつまで一緒に出てくれるかはわかりませんが、この「北海道を歩こう」は一緒に出られるといーなぁ~と思いました。

 

カテゴリー

アーカイブ