新人研修会 東京懇親会(初)開催 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

新人研修会 東京懇親会(初)開催2019-05-30 Filed under: 会社行事採用関連日記

弊社では昨年から、入社3年以内のスタッフと中途で入社1年以内のスタッフと共に、月1回の私との勉強会を行っています。

弊社にある行動規範の目標発表だったり、今の会社の中の雰囲気について感じることの話だったり、昨年始めたばかりなのですがいろいろ刺激になる意見が聞けて、私にとってはとても勉強になることが多いです。

ただ、やはり入社したての社員と私なので、もっと円滑なコミュニケーションできるようになりたいと思い、今回札幌と東京それぞれで懇親会を開催することにしました。

どんな話をするにせよ、やはりまずはお互いの信頼関係を深めたい。

食事に行って飲み会で深まるか?そういうことは今まで新人にはタブーとして避けてきすぎた感があったので、逆に今回開催してみることにしました。

やってみるとなかなか楽しく、いろいろな話ができるようになりました。

飲みにケーション?昔あった言葉でしょうか。パワハラになりやすいから。飲まない人に飲ませるのはダメだ。的な話が多く自粛してきましたが、やっぱりたまには一緒に食事に行くのは私は大事ではないかと思いました。

またいこーね!

 

 

カテゴリー

アーカイブ