PR TIMES 山口社長のお話 グローバルリーダーズ会 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

PR TIMES 山口社長のお話 グローバルリーダーズ会2019-03-30 Filed under: 日記

最近の私、一番勉強になると感じる会はここグローバルリーダーズ会です。

様々なすごい経営者のリアルなお話を聴ける場所。

山口社長の話でびっくりしたのは、もともと株式会社ベクトルのCFOだったということ。ちなみに、もともとPRタイムスは、ベクトルで芽がでなかったビジネスを整理する為に、そこに配属されたところを立て直し上場までもっていったとのこと。

そんな山口さんは、なんと自分の会社でCFOを探すのが大変だったとおっしゃっていました。自分ができるからこそ、その役職の人を、探すのがとても大変ということもあるんだなと思いました。

そして、今の会社の経営のKPIは。BSとPLに分けて約50個くらい設定してあるとのこと。

なんだかその繊細さはちょっと驚きでした。

毎年20~25%の利益UPが健康的でそれ以上でもそれ以下も健全じゃないとの言葉も衝撃的。

本当に私自身がこんな経営者の人もいるのかと思うほど、様々な理論的な話をお聞きすることができました。

こういう風にはなれない。ただ、本当に圧倒的にすごい経営者だなと思いました。

山口社長勉強になりました。ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ