新サービス”グローバルサブライン”をリリースしました。 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

新サービス”グローバルサブライン”をリリースしました。2019-01-10 Filed under: 会社行事日記海外

2018年12月に弊社 新サービスをリリースしました。

2017年にリリースし、ご好評いただいておりますビジネスで使う050電話アプリサービスですが、そのグローバル版をこの度リリースいたしました。

従来より提供させていただいておりますスマホ用050アプリSUBLINE「https://www.subline.jp/」ですが、日本のIPフォン番号050をアプリで使えるサービスで2つ目の番号を取得できるというものでしたが、そのグローバルバージョン?ともいえるものをこのたびリリースいたしました。

従来サービスのサブライン


 

そして新サービスのグローバルサブライン

 

■グローバル電話アプリサブライン

https://global.subline.jp/

 

何ができるサービスかと申しますと・・・なんと、世界約35か国の電話番号を取得し今お持ちのWifiで利用できます。

サブライン同様、取得までにかかる時間はクレジットカードさえ持っていれば約5分~10分程度。

対象国にお電話することが多い方。対象国の電話番号を取得し現在のスマートフォンで受電したい方に最適です。

取得した国の番号は世界どこにいてもインターネット回線を利用し国内通話料金で電話できます。

 

皆さんはご存知でしたか?日本では050という番号が、インターネット電話専用番号となっていますが世界ではそうではなくアメリカでは、一般加入電話も携帯電話も電話番号での区分がありません。

アメリカの番号は州や地域によって違います。グローバルサブラインでは、カリフォルニアの番号もサンフランシスコの番号でも取得し利用できるのです。

 

また、グローバルサブラインでは国際電話の利用も可能となりました。アメリカ番号を取得すると、通常の国内料金の他に国際電話もご利用いただけます。

世界に旅する方にお勧め!!アメリカ番号を取得すると、Wifi環境さえあれば同じ携帯で、SIMの入れ替えすることなく同じ電話番号で受電・架電できちゃうんです。

もう世界の電話のボーダーはなくなりますね。

 

たとえば、一例としてこんな使い方はどうでしょう。

アメリカで会社をつくりサブラインで電話番号を取得すれば、世界どこにいてもアメリカの会社にかかってきた電話をスマートフォンで受電できます。

またフランスにも会社をつくりサブラインで電話番号を取得。双方の会社にかかってきた電話はどこにいても受電できます。

従来金融機関や行政からの電話対応が必要で、受信できる固定電話を置く必要があった場合でも、サブラインで対応できます。

 

なにより、電話の転送も必要なく、通話料金が国際電話になることもないのです。
ただし、基本料金と通話料金はかかります。また国によってはほんの少しですが着信料金がかかる国もありますのでサイトで確認してください。

もちろん従来のサブランの最大の特徴である、留守番電話、通話録音、そして転送電話サービスもオプション料金かかることなく利用できます。

もちろん、通常の携帯のようにかかってきた電話に折り返しだってそのままの番号にかけられるので、通常の電話、対象国の携帯電話や一般加入電話とやり取りできます。

もしかけなおしてもグローバルサブライン番号からの通話ははその国の国内電話同様の料金です。

料金はUS$3~でお支払い方法は、サブライン同様カード決済(US$)となります。

 

使い方はあなた次第です。

新しい技術・テクノロジーは、もっと世界の距離を近くする。

 

インターパークは、グローバルのビジネスシーンで「こんなサービス欲しかった!」といわれるサービスを今後もリリースしていきます。

 

■2019年1月現在
グローバルサブライン電話番号取得サービスでトライアルプラン利用及び取得できる国
アメリカ
カナダ
イギリス
フランス
スペイン
スゥエーデン
ポーランド
チェコ共和国
ブルンジ
エストニア
リトアニア

■番号取得できる国(有料プラン)
※以下の国はトライヤルプランはありません。
バルバドス
ペナン
ブラジル
ケイマン諸島
コロンビア
キプロス
デンマーク
ドミニカ共和国
エクアドル
エルサルバドル
ジョージア
ガーナ
グレナダ
ガテマラ
ギニア
インドネシア
イスラエル
ジャマイカ
日本
ケニア
大韓民国
マカオ
マルタ
モーリシャス
ナビビア
ニュージーランド
ナイジェリア
ペルー
フィリピン
オペランド
ベルトリコ
タンザニア
トリニダードバゴ
チェニジア
ウガンダ
ベトナム

 

■グローバル電話アプリサブライン

https://global.subline.jp/

カテゴリー

アーカイブ