12月 年末大掃除とお誕生日会 in 札幌 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

12月 年末大掃除とお誕生日会 in 札幌2018-12-29 Filed under: 会社行事採用関連日記




2018年仕事納め。東京、札幌双方で年末は大掃除をしています。

1年の締めと始まりはスタッフ全員でやることにしています。

そして12月の誕生日会 in 札幌も 食事会と同時に開催しました。

12月は、山口さん、泉本君、川渕さんがお誕生日でした。

山口さんは今年アグレッシブにマラソンなどにチャレンジしたとのこと。そのストイックさは見習うところがあります。僕も来年は走ることにチャレンジしたいと思っています。

そして泉本くん。4月入社して本当に最初大丈夫かな?というところから、最近メキメキ上達して、頭角を発揮してきました。仕事が最近絶好調!!周りの評価も上々です。

期待の新人!!ということでこれからの1年のさららる成長を期待しています。

そして川渕さん。最近キャラクターが社内に定着してきました。個性的なそのキャラクターはみんなが川渕さんならそうだよね。と言われるまでに普及してます。

素晴らしいことです。また、仕事の面でもマニアックな方面から成果を上げてきています。

年々新しいことをどんどん吸収するその吸収力は素晴らしい先輩としてのお手本です。しかし、もう中堅?いえ、入社年度は真ん中より前にいることを忘れてはいけないですね(笑)

さてそんな今年の締めくくりに誕生日会を開催しました。

今年は風邪やインフルエンザがはやってしまって全員ではできませんでしたが、それでも多くのメンバーみんなで掃除して新年に備えることができました。

今年1年振り返ってみると本当にいろいろなことがありました。

新年に社員研修旅行でスタッフ全員でシンガポールとインドネシアに行きました。

2回目の海外研修です。今年からシンガポールでの本格的なビジネスをスタートするにあたり、その空気を感じてほしいということもあり全員で行ってきました。

そして、今年は昨年立ち上げたサービス、サブラインの販売促進。クラウドスキャンの販売促進を進めてきました。

販売促進を進めると課題が出てきます。そうすると、商品開発をして製品の質やクオリティを上げていきます。

それを何回も繰り返して、世の中に求められるサービスを構築します。

私たちの強みはそこにあって、売れる商品をどうやって作っていくかがすごく大事です。

12月にはサブライン インターナショナル(英語圏向けのサービス)をローンチしました。年明けから積極的に販売促進していきます。

また、来年2月にサスケWORKSという新商品のリリースしたいと考えています。

それを世の中に排出するために、私たちは今期仕込んできました。

サービスのクラウド化がさらに進む今、来年新サービスのリリースで世の中のビジネスシーンで活用できるサービスをリリースしていきたいと考えています。

今年は大変お世話になりました。

来年、インターパークは皆様のお役に立てるよう、さらに飛躍の1年にしていきたいと思いますのでご指導、ご鞭撻を引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ