TechCraunch 2018 Tokyo に参加してきました。 | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

TechCraunch 2018 Tokyo に参加してきました。2018-11-15 Filed under: 日記講演会・展示会参加


衝撃でした。スタートアップの激しくイケてるアイデア。サービスが続々。なるほどぉ~そういうことか。と思われるプレゼンが本当にいっぱい聞けました。

これは面白い。はじめて参加しましたが、こんな衝撃的なイベントがあるのかと思うくらいおもろしかった!!

3年くらい前にここで発表した人たちがその後どうなっているのかなどのコーナーもあり、すごいものを見せてもらいました。

日本のスタートアップのピッチ最前線。

世の中の課題に対してそれを解決するプロダクトを作る。

ただ、みんな若いなぁ~ ほんとすごい!

ビジネス始めるときってそういう風にやるんだったんだってはじめて思う(笑)

リーンスタートアップで着実に積み上げる経営してきてますが、この人たちみたいな爆発力ある一点突破は考えてなかったなぁ~

改めて、ベンチャー企業スピリット感じました。

インターパークは第2創業期。着実に成果を上げる永続する企業を目指してきた今までと、それをしながら新しい世界に飛び込むってこういうことかっていう価値観の違いも感じるイベントでした。

新しい価値観を受け入れ、新たな価値を創造していく。

本当の意味で自社プロダクトをどういう方向性でどう言うビジョンで進めていくべきか。

考えるとても良い機会になりました。

みんなすげー!!

ビジネスのイケてるってこういうことなのかって少し見えた気がしました(笑)

こういう人たちと同じフィールドで勝負するってワクワクしますね。

さて・・・世の中に新しい価値を提供する素晴らしい未来創造するのに作戦練っていきますね。

カテゴリー

アーカイブ