手稲あけぼの夏祭り 2018年 今年もありがとうございました! | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

手稲あけぼの夏祭り 2018年 今年もありがとうございました!2018-07-28 Filed under: 会社行事日記



毎年沢山の方のご協力があり、そして皆さんのおかげで「第14回 あけぼの夏祭り」今年も盛り上がりました。

手稲未来塾でお祭りに参加するようになって8年くらいでしょうか。また、花火大会は第10回あけぼの夏祭りより今年5回目の開催となりました。

第1回の花火開催からこれまで、最初始めるときの周辺地域の方への説明。札幌市の協力などを受け、毎年規模の拡大と安全対策への配慮と対応など繰り返してきて、今年札幌の主な花火大会の一つとして手稲区「あけぼの夏祭り花火大会」が北海道新聞にも取り上げられました。

毎年感じるのですが、お祭り会場への来場者数も増えてきているように感じます。また今年は町内会の出し物も縁日ものが多く、子供が楽しい夏祭りになってきたなと感じます。

お祭りが盛り上がるってうれしいことですね。










年々バージョンアップしているなと感じる「手稲あけぼの夏祭り」

地域のお祭りとして手稲のお祭りとして手稲の経営者と地元の祭りをつなぐ、そんな地域の活動ができたらと続けてきたも

のが少しだけカタチになってきた気がしました。

本当に小さな規模からスタートした花火大会。みんなの想いで打ちあがる花火。見る人も、それに協力した企業も、そして町内会も、自治体もみんなをつなげる花火になってくれればうれしく思います。

 

沢山の方のご協力いただき、今年も無事終えることができました。

協力してくれたすべての方に感謝を込めて、ありがとうございました。




カテゴリー

アーカイブ