石原和幸プロデュース 富良野 森のガーデン美術館オープン | CEO Blog | 株式会社インターパーク Interpark., Co. Ltd.

CEO Blog代表 舩越裕勝のブログ

石原和幸プロデュース 富良野 森のガーデン美術館オープン2010-07-06 Filed under: 日記

2010年6月28日(月)12時28分。

富良野に新観光スポットが誕生!

富田ファーム隣接の素晴らしいロケーションに、イギリスのガーデニングの世界大会で3年連続ゴールドメダリスト、世界一のガーデナー石原和幸さんが手がける「森のガーデン美術館」がオープンしました。

プロデュースは、石原さん。そして、そのオーナーは、安藤山林緑化有限会社。

富良野、冨田ファーム隣接 森のガーデン美術館

この庭ですが、入り口は、アミューズメントパークのようになっていて、入ると石原和幸さんがゴールドメダルをいただいたときの作品が再現されたものが3点あります。

素晴らしい庭で、見たことのない世界がそこにはあります。

世界一のガーデナーはもちろん日本一!中富良野、冨田ファームにいらした際には、ぜひお立ち寄りください。世界に1つしかない素晴らしい庭の美術館があります。

2010年7月上旬までは、オープニングキャンペーンとして無料入場できるということです。まさにチャンス!

私は庭で、緑で感動するなんて思っていませんでした。

しかし、この庭はすごかった・・・・

オープニング参加させていただいたのですが、庭には完成がないとオープニングで石原さんがお話していました。

四季折々に楽しめる。そしてどんどん進化する。

なんだか、最初につくることよりも・・・その後のメンテナンスのほうが継続力、持続力がいるということのようです。

そんなことを踏まえて・・・そうか生き物だから・・・なるほど・・・

庭は生き物・・・なるほど・・・そしてそこで思いました、弊社でサービスとして提供させていただいているWEBサイトも、完成しないのが正解、よってスタートは一瞬に過ぎず、そこからのメンテナンスをしていくことが重要・・・まさに世界一の仕事見せていただきました。

私は家族を連れて行きましたが、妻も感激。そして子供も楽しそうでした。

石原和幸さん。やはり世界一は口ではいえませんが、すごいです。

人の心を動かす庭・・・・テレビ局の方も取材に来ていました。

これからの森の美術館の進化にさらに期待し、また見にいきたいと思います。

安藤山林緑化有限会社 安藤専務!オープニングにお声がけいただきましてありがとうございました。素晴らしいものを見せていただき、体験させていただきました。

そして、オープン誠におめでとうございました!

カテゴリー

アーカイブ